見出し画像

10代、成長のすすめ

お久しぶりです!

最近めっちゃ寒い、大阪はまだマシなのかな。

今回は10代の私が、これめっちゃためになった!ってものを紹介します。


NEWS PICKS

10代に1番オススメしたいのが、これです!

簡単に言えば、ニュースサイトです。

Yahooニュースなどと何が違うのか

欲しい情報がすぐに見つかる(カテゴリー別になっているから、例えばスタートアップ関連とか)

サブスクがある

オリジナル番組がある

サブスクには学割があるんです!しかも、月額1,700円のところが500円になるんです!

お得すぎません?

そして、オリジナル番組これがめっちゃ良い!

文字読んでたら疲れたり、そもそも文字がたくさんの記事読む気にならないですよね。

ニュースだけではないんです。企業のめっちゃコアな話をしれたり。

特にオススメしたい番組がありまして

デューデリだんです!

フルバージョンでなければYouTubeで観れるのでどうぞ!

企業の仕組みなどが、すごくわかりやすく説明されているので、これからビジネスを始めようとしている方などにもオススメです!


芸術センスをみがく

「芸術センスなんて私にはない!」 ってなりました?

別になくても良いんです。作れば良いから!

私はカメラで芸術センスを磨いています。

和歌山の漁港
大阪空港

カメラって意外とめっちゃ簡単なんです!

noteにもカメラで写真を上手く撮るコツみたいな記事もよくあるし、私もそういうの見ながらカメラ始めたし意外と簡単!

写真ならinstagramなど、公開する場所があるし

いいねという形でその写真に対する評価の可視化ができる!


対話

とにかく様々な人と話す!

けど誰と話せばいいかわからない! どうっやってアポを取るの?

こんな問題ありますよね

twitterに「1 on 1」しませんか?ってのがたくさんコロがっているので、したいです!コメントするのでもいいと思います。

私も実際に暇な時にtwitterで見つけてきて「1on1」してます!

最近耳にした情報なんですが、1on1のマッチングアプリが近く登場するようです。

1on1とは
1対1でzoomなどのオンラインプラットフォームを使用して対話すること

まとめ

NEWS PICKSは最強やねん!

これさえ伝われば今回はいい!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?