見出し画像

【映像制作】Movies for Chiba Men's Lacrosse.

今回は、千葉大男子ラクロス部向けに作った2017年の新歓MOVIEと2018年の新歓MOVIEの2つの紹介です。

2009年を最後にラクロス関連の動画は作っていなかったので、実に8年ぶりの映像制作。言葉を前面に押し出すスタイルでは過去の自分を超えられる気がしなかったので、新しいスタイルを模索することにしました。僕的には色々チャレンジして技も増えたので。新しいレベルに来たなーと思っています。

2017年新歓MOVIE
初めて普通の歌モノをBGMに採用した映像です(Foo Fighters/Pretender)。
とにかくラクロスというスポーツのかっこよさ・激しさを伝えつつ、熱い志を持った新入生に響いたら良いな、と考えていました。

2018年新歓MOVIE
続いては、一緒に住んでたKento Nakano君にお願いして、初めて英語を使ったMOVIEです。人がしゃべっているシーンを声と一緒に映像の中に織り交ぜたのも今回が初めてでした。

MOVIEの中で一番盛り上がる「少年よ、大志を抱け」のフレーズは、当時の新歓スローガンです。ド直球のスローガンを採用した当時の幹部陣は、なかなかセンスが良かったと思います。

2019年はお休みしましたが、今後もどこかのタイミングで作れたらなぁと思っています。

<良かったら他のポストもお読みください>


【 Follow me ! 】
  Instagram : @wats009
  ※note更新情報もこちらに掲載してます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?