見出し画像

街はツリーであふれてる

勤労に感謝する一日。
世のため人のため、仕事に家事に頑張ってる皆さま、お疲れさまです。
自分にもお疲れさま。
寒い雨降りのそんな日。いろいろ洗い流してくれそうで雨は嫌いじゃないけれど、今日は音楽聴きながら部屋で暖かに過ごしましょう☕

仕事を早めに片付けた昨日、雨がふる前に寄り道して冬の雰囲気を楽しんできました✨

今年も豪華!

新丸ビルに毎年飾られる巨大なツリー、今年は松任谷由実さんとのコラボで音楽と映像の素敵なツリーに✨
数年前にもユーミンとコラボしてた気もするけど更に豪華になってましたね!
昔の曲がたくさん掛かってそれも良かった。Destinyなんて久しぶりに聴いたな。
ラストは定番の恋人はサンタクロースで盛り上がり🎅♪
皆さんも楽しそうで良かった😊

ユーミンデビュー50周年おめでとうございます!

東京駅前にあるKITTEは石造りの古い建物を残して良い雰囲気ですね。
石壁がライトアップに映えてヨーロッパのように。
耐震とか建替えの基準もあるのだろうけど、新しい綺麗なビルには無い歴史を感じます。

KITTE

雨のにおいを感じながら有楽町へ。
フォロワーさんのステキなポストに影響されて東京国際フォーラムに立ち寄り
特徴的な建物は昼間も映えるけどライトアップされた夜は周りの喧騒も遠くに聞こえ、異空間に迷い込んだような不思議な感覚を覚えます

国際フォーラム

いざ映すとあまりに広くて難しいな。散漫な写真になりますね。
上の歩道?通路からも撮りたくて通路探したけど結局分からず。

広い世界はまだどこかに残ってるの♪
ここで写真が撮りたい

寒くなるにつれ、外歩きは辛くなりがちだけど、冬の澄んだ空気は夜景を更に綺麗に見せてくれます。
またゆっくり歩きたい✨