見出し画像

仕事が上手くいき過ぎているという自慢のようで自慢じゃない話 (前)

某自動車用品店で働き始めて2年目になる。

自動車用品の花形ともいえるタイヤ担当として、だ。

なんで花形かって?単価が高いからだ(笑)
下手したら20万を余裕で超える。

さて、小売店経営の会社に正社員として入社すると、
早速あなたの運を試される関門が待っている。

どの店に配属されるか、である。

これによってスタートダッシュが決まる。
クソみたいな上司に当たるかもしれないし、
素晴らしい環境に恵まれるかもしれない。

僕の場合は後者だった。

なんでも、と言っても過言でないくらいに
やらせてくれる。

「いやー…それは僕知識無いです…」
「わかんない事あったら内線くれればいいから行ってみなー」
「わ、わかりましたあ」

とりあえず行ってみろスタイルの環境は、
とりあえずやって覚えるタイプの僕には
最高にマッチした。

おまけに土地柄なのかお客さんも優しいし、
客層も軽トラからベンツまで様々だ。

明らかに他店に配属された同期よりも
多くの経験を積むことが出来た。

おかげで個人成績も伸びる。

当然単価の高いタイヤをメインに売ってるわけだから
売上は高くて当然だが、会社全体でも上位に入る成績を上げられるようになった…

(後半に続く)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?