2023.3.5 目標振り返り 9

もう三月。さすがに早すぎないかと不安になる。

仕事もハードモードで、中々に頑張っていると自分をしっかり褒めたい。

ちゃんと副業研修も受けているし、本だって映画だって自分で決めた分守って読んだり観たり進めているし。
コツコツとできるタイプだ。そういえば子供の頃からそうか。

今日も振り返っていく。


19/31。
前回より少しダウン。

最近はネガティブな感情で過ごしていることが多かったように思う。
忙しかったり、なにか一つ嫌なことがあると、人はその側面ばかりが大きく見えてしまって視野が狭くなる。
それは自分もそうだし、周りの人にも起こっているんだなぁと日頃認識することがよくある。

じゃあ、何にイライラしていたんだろうか。
学ばない大人、上がらない給与、増えていく業務、言うことを聞かない子供、散らかった自分の部屋、朝に何もできていない自分、

案外出てこないことが分かった。

てことはやっぱり、大きく見えてしまってたんだなぁ。

特に後半2つは自分でコントロールできるところじゃないか。

最近はお金に関する本を買うことが多かった気がする。
その使い方であったり、それをするときの人の心理であったり。
「学ぶ」ということへの優先順位が、たぶん自分は人より相当高い。
本気で身につけたいスキルなら、貯金の半分くらいでも出せる。
まぁ今の貯金額がかなり少ないから、というのもありますが。
自分の方が世間から見ると少数派。ということに最近ようやく気が付いた。
本気でそうして当然と思っていたから。

極端なんだと思う。興味の幅であったり、お金の使いどころであったり。
だからこそ、お金があるのにそれを適切に使わない人を見るとイライラするし、そもそも学校教育が悪いよなと話が大きく飛躍していってしまう。


政府や企業だって、人にお金を適切に使わないことが多い。
利権とか私欲とか、本当にクソ喰らえで。

どうした今日、やけに言葉が強いな。
まぁ良いか、全部言ってやる。

ここから先は

305字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?