見出し画像

視力の低下は心を救う?





首都高の四ツ木JCT辺りの一本道がね

長い長い遙か先のテールランプまで見えて
川の向こうのスカイツリーとしばらく並走する感じで、夜なんかは特にとても素敵な景色で






たまにね、千葉方面までぶっ飛ばすんだな

で、暗くなったらこの景色を見ながら帰ってくるんだけど





夜の高速で少し視力がボヤけるから
ひさびさ眼鏡掛けて走ったら
夜景ってこんな綺麗だったんだ!?って言うほど眩しく煌めいてて




景色って綺麗過ぎるとなんか辛くならない?
経験とかが増えるほど美しい物に泣けてくるみたいな




だから、少しボヤけながら綺麗くらいが丁度良いのかなあとか

年取ると経験は増えちゃうからさ
変わりに視力って落ちるようになってて
あんまり綺麗過ぎて見えないようにしてくれてるのかなぁ…とか







そんな事を考えながら
新紙幣初日の日本を走った7月3日でした




柏進(WATARoom)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?