見出し画像

恒例が恒例としてのありがたさ





参加するわけじゃないけど
恒例が、恒例として開催されることに
なんだかホッとします





時代も変わり、コロナで更に代わり
保ち続けられる事の貴重さ
現在開催中で夏恒例の、椿組花園神社野外劇も
今年で終わり



僕が出させていただいたのは2001年
新宿~路地裏の空海~
もう23年前か…
客引きやホストの役ばかり演じさせられてた頃

その時の主演女優
新宿名物、小茶のおばさんを演じた
阿知波悟美さんは僕が初めて所属した事務所の
大看板さんで
もうその頃となると30年前…

主演の空海役、渡辺哲さんとは、何年かに一度
純喫茶で遭遇しますが
あの頃ベテランだったのに未だ活躍中…
そんな方がいる事を考えると
やはり改めてまだ自分はルーキーだなと





盆踊り好きだあ、花火も好きだあ、お祭りが好きだあ、そこに来てる人達が好きだあ
素敵が強いと確実にいつも辛くなるけど
でもやっぱり好きだあ
そう言う瞼の深~い奥の方で見ながら感じる辛さみたいなやつ?を払拭してくれるのが僕にとっては芝居だったりだあ







熱いなら熱い中に入っちゃえば熱くないってやつだあ













だあ


柏進(WATARoom)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?