見出し画像

ダンス指導。小道具監修。









ナートゥーダンス指導
他…色々いっぱい

月海舞由

稽古場で月海さんを囲み



1月のトークライブ第一弾のゲストとしてもお世話になり、マリカも仲良くしてもらってるKURAGEPROJECT主宰の「月海舞由様」



https://x.com/KURAGEPROJECT19?t=qTg0E00LRuPeGZk9gt6K3g&s=09



女優、主宰、演出、作、制作、裏周りまで
全てこなす、恐るべし器量を持つ彼女はダンスもやっちゃいます
全部やるから、ダンスももちろんやるんです

二月前半の稽古段階から着々とかずくん、みっちーに独特でハードル高い踊りをご教授くださり


気づけば、劇場では開場前の座席整理から




インド人の手作りの髭



そしてなんと!?


 全スタッフ、キャスト分の大入り袋まで手作りで…!


打ち上げ会場で皆様にお渡しし
公演を縁起よく終えることができました!


そんな彼女の、演劇への熱…
ありがちな問題点や、そこがダサいからなんとかしたいんだよみたいなポイント
そこにはお金使うべきだろ、みたいな所が非常に合い心地よくて


まずはお洒落にしたいよね、みたいな…


また、やりたい物のパンクロック度も
なかなかドンピシャな方はいないのですが
彼女も大概気が狂ってるのでまあ話していて楽しい


人類皆最初は警戒レベル4な人見知りの僕が
一回目から、3、4時間ぶっ通しで会話の花が咲き死ぬほど笑い、本当に声、枯れたんです
あんなのは初めてかもしれない…

気づけば、お隣さんとお知り合いになり
気づけばエンタメに繋げているあの感じはもはや芸術で…
まあ、そのうち政治家になってどこかの区とかを統括するだろうから
それまでに、やりたい企画を話すだけ話し実現できたらなと!



とんでもない話も、着々と温めながら進行中…



そんな彼女が作、演出なプロデュースが七月に!


ブルースクエア四谷にて!にて!見て!

楽しみだな
もう、チケット発売始まってます!


🔸二作品同時上演
🔷07.04〜07.07
🔸ブルースクエア四谷


▼「心中ルームシェア」予約フォーム


▼「神様の顔が思い出せなくて」予約フォーム



是非!!!







小道具監修

中西雷人(劇団SWAT!)



劇団SWAT!さんに5年程前に客演させて頂いた時
まだ新人だった彼

端正なマスクと澄んだ瞳に全然コラボしてないのんびりとした雰囲気がアンバランスでムードたっぷりだったのですが



そこから、彼を見てきた何年…



そのマスクに追いつき追い越せとメキメキ色気ある芝居を魅せてくれるようになり、劇団で彼が出てくるとなんだかドキドキ、ワクワクする僕がいまして


今回、マリカが出演したアオ青
少ない出番の中であのインパクトを残せるのはマジですげぇなと思ってて




艶めかしいんだよ、彼
男性だけど、妖艶と言うか…
でもそれは見た目の話ではなく、そのお芝居や
声の音色、佇まいなどすべてから醸し出されてるのかな…

芝居しながら、ジーッと分析しちゃいました
たぶんそんな方、絶対いますよね?





3156の小道具を知り尽くす彼に、アオ青顔合わせの日
色々教えてくれない?と頼んだところ
はいっ、なんでもお手伝いできることならさせて頂きます!と

そして次の日には、自主稽古の稽古場に来てくれて、ババっと灘さん達に小道具関連を引き継いでくれました


そんな雷人
WATARoomでもずっと呼びたく
何度か話しをしましたが、なかなか予定合わずで…

でも、僕は呼びたいとなったら手段を選ばないので
近々WATARoomのステージに彼が立つ日が来ると思います。


素敵な役者です。

「中西雷人」







そんなお二人を探せ

しかし、俺いねーなー
楽しそうだしー
ろくでもねー奴らだな






東京、晴れましたよ


柏進(WATARoom)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?