見出し画像

舞台に不向きな柏進













昔ドラマでお世話になった
プロデューサーの方にご馳走なりました




粗相したらまずいので
料理は撮れませんでしたが









昨年の公演「スラマッ!!」のキャストの一人もそのプロデューサーさんとご縁があり
その関係で舞台に呼んでくださりその時に久々に再会させて頂き!


 





面会後に楽屋でそのキャストの方と
なんで知ってるの?なんて話してたら
そう言えは同じドラマにお互いレギュラーで出てたのでした。笑







そのプロデューサーさんとボクは
やはりその昔
ボクがキレ芸と言うか叫び芸の発祥とも言える役を初めて頂いた舞台をその方が観にいらしてて
その後、声を掛けて頂き
一気に三ヶ月クールのレギュラーをと言う
シンデレラストーリーと言うやつでしょうか
キレてみるもんだな~と










ただ、蓋を開けたら
全くキレない叫ばない、穏やかな役で
なんでボクなのか意味わからなかったですが
でも楽しかったなあ…












ドラマはしばらくご無沙汰してますが






ただ、ボクは若い頃から
映像の方が向いてると言われ続け
いや、向いてると言うより
裏を返すと、舞台は向いてないと言うか…





師匠である演出家の方からは、はっきりと
「おまえは舞台向いてない、映画が多分一番向いてる」と言われまして
だから、舞台向いてないんでしょう!



最後列から見ると
顔がある、くらいしか見えねえぞとも
表情なんかが読み取りにくい顔立ちだとも
それに加え芸風も
四方八方から撮る映像の方が伝わりやすいとも
だから、舞台やめろとも













でも、向いてないやつネチネチやり続けてます








そんな忠告や教えを頂き続けた結果…
客席最後列まで届かす為に
叫んだり、ギャルったりしたんでしょう
渡やマリカは、そんな不向きな舞台へのコンプレックスから生まれたのか…笑









至近距離向きね
だから、お家に呼んでくれたら
50センチの距離で向いてる芝居ってやつやるから
是非、UVERしてください


でも、二人きりで芝居するの恥ずかしいから
お喋りしか無理だけど
人見知りだから、喋るのも恥ずいから
結局ボクは総じて向いてないんだと思います














でも、たまには見たくなるでしょ??
ススムマジック
癖になる向いてなさ、みたいな















連休です
みなさまくれぐれも安全にね









そして、被災されてる方々…
少しでも少しでも早く、安堵が訪れますように。









おやすみなさい



柏進(WATARoom)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?