見出し画像

新チャンネル-ゆるく楽しいV活をはじめます

7/25(日)、ついに新チャンネル「ゆるく楽しいV」が始動します!

内容はゆるく、楽しくVTuber活動をしよう!

「数字よりも楽しさだ!!」
ということをメインに話していくつもりだったのですが…これが結構難しいなと思いながら四苦八苦しながら作っています。今も悩みながら、次の動画を作成中。

悩んでいる理由は、最初は「楽しい」だけで活動をしているうちに
数字=楽しさと変化する人も多くいるだろうなと思ったんですよね。

楽しさから始めたところで、後から後悔したらそれは申し訳ない。
そんなことを思ったのですよね。

でも、それによって始める気持ちを折ってしまうこともあるだろうしね。
そこは割り切って作っちゃおうと思い始めました。

スタートしても課題ばかり

後、今回はがっつり編集をして動画を作成しています。

最初はほぼ無編集で自分もゆるくやる予定でしたが、まだVになっていない方にも興味をもって見てほしかったので、編集もしっかりとやることにしました。

編集が大変以外にもこんな課題もありまして…

・私自身があまりにがんばったらゆるく楽しくないのではないか?
・「本を参考にした」などをどこまで書くべきか?
・回答内容がふんわりとしているんじゃないか?

などなど、作りながらまだまだ考えをまとめている節もあります。

ただ、この活動を続けることで自分の思考も整理されるし、課題も見えてくる。

そう思うと多分、半年~1年くらいは作りながら自分の思考を整理する時期になってくるのではないかな?そんなことを考えています。もしかしたら、一生そんな悩みと付き合うかもしれませんが、考えが洗練されることは間違いなしです。

後、最初は伸ばし方などに触れることはできないですが、無事このチャンネルが伸びた場合は、楽しみながら伸ばすための秘訣なども話していきたいですね。

作っていて既に悩みばかりですが、ゆるくマイペースで週1で動画制作をしていきたいです。

良かったらチャンネル登録、よろしくお願いします。

■ゆるく楽しいV活
https://www.youtube.com/channel/UClJXGIlbK4odh5PlRJzK7yg


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?