見出し画像

両方いくな療法 2024/04/11

寒いのか寒くないのか良く分からん日だったな。
着込むと暑いんだけど脱ぐと寒いみたいな。

朝から外で働く人って本当に大変だよなと思う。

こういう時期の早朝、全くその日の気温読めなくない?
寒いけど昼にはあったかくなるべ、と思って油断したら1日寒くて泣き崩れる日がありそう。


親知らずの話します。

親知らず跡がじわじわ埋まってきた気がする。
今日で抜歯してから3週間と2日。

始めのうちは「抜歯後の穴が埋まるのに2ヶ月かかる」みたいな情報を見て「永遠~~~~!!!!」と思ってたけど、痛みが無くなってからはわりと余裕だな。
まぁ結構まだ穴がぽっかり空いてる状態なので食べ物がつまらないように逆側で食べないといけない。

で。
これちょっと言いたいんだけど。
まず抜歯後の痛みが無くなるのに10日くらいかかったんだわ。
ほんと痛み止め飲まないと眠れないレベルの痛みなの。
それでもう痛みがなくなったと言っても未だに詰まるのが怖くて反対側じゃないと噛めない状態。

だけどね?
歯を抜く前に歯医者さんに言われたんだわ。
「今回右下だけですけど左下もついでに抜いちゃいます?」って。

これ普通にその後のリスクを考えて片方だけにしたんだけど、もし僕が勇気ある者で「いっスね!両側いっちゃいまSHOW☆!」とか言ってたらもう少なくとも10日は断食確定だった。
歯医者の罠。

デンタルトラップ。

勘弁してくれ。
今まで「じゃあ両側一緒に抜きます!」って言った人から苦情は来なかったんだろうか。
「両側同時はダメじゃないですかー!うわー!」って。

いや。
両側の親知らずを抜かれた人は絶食ののちに全員帰らぬ人になったのかもしれん…。

まぁ僕が大げさなだけでお医者さんが言うんならなんだかんだ大丈夫なんだろうけど、想像するに絶対両側同時にやらなくて良かったと思った。
でも親知らずって生え方次第で術後の治り方違うからこれも人それぞれなんだろうな。
大丈夫な人は大丈夫だとは思う。
僕は無理なタイプだった。

もし今後抜歯する人で「両側まとめていっとく?」って聞かれたらこの意見を参考にしてみてください。
僕は片側だけでもかなり飲食に注意を払ってるし、3週間たった今もなるべく抜いた側では噛まないようにしてるレベル。
というか抜いた側を使ってないから今治りがいいだけで、両側いってたら全然治ってなかったかも。
おそろしっ!

そういう事です…。

ジョースター…さん受け取って…ください…
伝わって……ください……

よろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?