見出し画像

いたハ 2024/05/06

板橋ハウスというYouTubeチャンネルに急にハマってる。

前々からYouTubeショートを次へ次へと送ってた時に何度か見たんだけどユーチューバーかと思ってた。
吉本の芸人さんで、それぞれ別のコンビを組んでる3人でシェアハウスしてるのね。

いや、これもザッと調べた情報だから間違ってるかも。

最近はお笑いを見ようね月間なのでこの人たちの動画も積極的に何本か見てみたらめちゃくちゃハマってしまった。
面白い。
こういう男子のノリを延々やる感じ好き。

でもシェアハウスってほんと大変そうだよなぁ。
この人たちはめちゃくちゃ楽しそうにしてるけど、自分は結構キレイ好きだからルームメイトの部屋とかリビングが汚れてたら「あ゛ぁ゛ッ!」ってなってしまいそう。

まぁこの人たちの中でも生活の不一致みたいなのはあるんだろうけど、すでに数年実行出来てるのがすごい。

というかこの人たちの部屋、2DKなのに3人で住んでてすごい。
2つある部屋に1人ずつ割り当てられていて、最後の1人はリビングのカド。
リビングの人は折半してる家賃が安めらしい。
なるほど。

でもこの部屋、お風呂の脱衣所無くてリビングで脱がないといけないから結構アレだな。
結構アレ。
まぁ男同士だから別にいいんだろうけど住む時点で結構信頼関係が構築されてないと無理だよね。

自分、今までの友達とこの部屋で一緒に住むって言われたら無理かも。
まぁこの部屋じゃなくても無理だけど、この部屋は余計厳しい。
二人暮らしならアリかも。

でもそれが出来る関係性だからウケてるんだろうな。
この人たちのウケポイントって「こいつら仲良すぎ~」って事だろうし。

漫画もそうだもんね。
こういう感じ憧れるけど実際自分がやるとなると大変そう~みたいな。
異世界転生系とかもそうなのかも。

逆にこういうの見て「自分もやってみたい!」が1番危ない気がする。
他人に自分のイメージを押し付けちゃいそう。
「板橋ハウスみたいなノリがしたいのにお前らなんか違うわ!」みたいな事になりそう。

漫画『げんしけん』読んで大学で漫研に入るみたいな。(特定の年代のオタクに共感されるあるある)

まぁけいおん見てギター買うとか、ゆるキャン見てキャンプ用品買うとか。
憧れほど一過性の衝動は無いのかもしれない。

なんの話だ。

こういう面白いYouTubeチャンネルいっぱいあるんだろうな。
この人たちもかなり前から結構知られてる人だろうし。
もっとアンテナ立ててこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?