見出し画像

セミロングミーンミーン

日替わりウィッグの桂さん18話「セミロング」のweb無料公開が始まりました!

普通の髪型なのに木田くんだけが気づく、みたいなのはそのうちやりたかったので今回出来て良かった。

感覚的にはもっと後に入るエピソードになるかなーと思ってたけど意外と2人が早く距離感を詰めていったのでまぁいいかとやっちゃいました。

そう。
意外と2人がグイグイ距離感詰めてくからビビッてる。
若い子ってそうなの???
リア充すぎん????

漫画家が漫画の内容を制御出来ないとは聞くけど、あれ本当にそうなんだよね。
流れに任せてると全然自分で舵が切れない。

だから面白い。


木田くんの妹も少し前にストーリーの都合上話題に上がったので今回漫画にも出てもらった。
いや、前にも書いたけど木田くんは妹居そうだなとは思ってたので設定通りっちゃ設定通り。脳内設定。

全然表に出してないけど「この子はこう」「この人はこの人と前にこういう事があった」みたいなのは自分の中にある。
これもストーリーの流れが来るまで出せそうにないので「作者が思ってるだけ」になっちゃいそう。
いいタイミングあれば桂さんたちの色々な面を読者の人にも見てもらいたいね。


そういえば最近のツイッターは画像4枚貼ったツイートより画像1枚だけ貼ったツイートの方がインプレッションが多いらしい。
どういう事か分からないけど今はそういう仕様っぽい。
フォローしてても見えない時は見えないってあるみたいね。

場合によっては数千PVのツイートが数十万PVになることもあるとか。
勘弁してくれ~~~~!!!!!
イーロン・マスク~~~~~~~~~!!!!!

で、今回自分もそれに倣って1枚画像の告知ツイートにしたけどどうなんだろ。
まぁ今回は宣伝ツイートだったからツリーで漫画の続きが見れるわけでもないからまた違うかも。
「いつもよりリアクションが増えた!」みたいな実感はそんなになかった。

告知難しいよ~。
漫画だけ描いてツイッター担当雇いたいまである。
雇わないけど。

いやー、宣伝は人に全部任せたいけど今の時代マルチになんでも出来ないとってのはあるんだろうな。
まぁ出来る範囲で頑張ります。ウス!


19話は7/5(水)発売の月刊コミックフラッパーに掲載されます!
web公開は7/28(金)予定です!

よろしくお願いします!


18話おまけ
木田の妹。小6。ちょっとオタク。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?