見出し画像

初恋のアニメキャラ (1021文字)

みんなは初恋のアニメキャラって覚えてますか?

僕はケロケロちゃいむのミモリ姫。

なんか「僕はケロケロちゃいむのミモリ姫!」って言うと自己紹介みたいだな。
どうも渡りに船です。

ちょっとド頭から話は変わるんですけど
『世紀末リーダー伝たけし』っていう漫画で
「初恋の人を思いながら女装しろ!」
「うおおー!ブルマー!」
ってシーンがあるんですよね。

その時は
「いや、ブルマって漫画のキャラじゃん。
 ドラゴンボールの女キャラじゃん。」
って。
当時子供だった僕はそう思ったんですけど、よく考えたら僕の初恋も漫画のキャラだった。

ケロケロちゃいむのミモリ。
めっちゃかわいいんですよ。
天真爛漫で素直でちょっとヌケてて。

カエル族のお姫様なんでジャンプ力がめっちゃ高くてぴょんぴょん飛び回るんですよね。
にこにこしながらすっごい跳び回って。
泳ぎも上手なの。カエル族だから。
かわいくない?

いや、跳んで泳ぐのがなんでかわいいかってうまく説明できないけど。
逆にそうじゃない?
好きな物って逆に語れなくない???

苦手な食べ物って苦いとか臭いとかあるけど
好きな食べ物って「美味い」しかないじゃん?
じゃあそうじゃん?

それで僕は当時アニメの方を観てたんですね。
まぁお姉ちゃんがりぼん買ってたから漫画も読んでたんですけど。
で、アニメの『ケロケロちゃいむ』って30話しかないの。

今だと深夜アニメで12~25話とか普通じゃん?
当時は大体1年(52話)くらいやるのが普通でさ。
でもさらに短くて30話。
愕然としたよね。
キテレツ大百科は8年やったのに。(良いアニメです)

終わってほしくなくて親に泣きついたもん。
「ケ゛ロ゛ケ゛ロ゛ち゛ゃ゛い゛む゛が゛終゛わ゛っ゛ち゛ゃ゛う゛」
って。
生まれた時くらい泣いた。
おんぎゃあ おんぎゃあ よ。

ビビったろうね。親も。
「ケロケロちゃいむが終わる!?」
ってね。

そんで最近マンガアプリで『ケロケロちゃいむ』見つけてさ、懐かしい~って読み返したらほんとかわいいのね。
ミモリ。

序盤のシーンは結構なんかのタイミングで見返したりしてたけど、後半覚えてないからさ。
これで全部読めるぞ~って思ったらラスト10話くらいから有料なのね。
もういっそ電子で全部買おうかな。
どうする?買う?
買っていい?
ダメ?
いいっしょ?
ありがと

みんなも初恋の漫画・アニメ・ゲームキャラいたら教えてね!
ほんと!ほんと教えて!
誰?ジャイロ・ツェペリ?
ジャイロ・ツェペリでしょ!

ごめん1000文字書いちゃった。
おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?