見出し画像

ふし島 【661文字】

今日は特に書く事無いday!

やっぱ頻繁に書く事無くなるから質問コーナーとかやるの継続に繋がるよな。
あったまいいんだオイラ。

でも今日は質問の日でも無いからな。
どうしようもない。
絶望の日。


今日は作業のお供にdアニメストアで『ふしぎな島のフローネ』を観た。
前に『赤毛のアン』を走破して面白かったので「世界名作劇場シリーズ」を観まくりたいなと思ってた。
今がその時。

1981年のアニメなので僕が生まれる全然前なんですが、毎回作画が一定のクオリティを保っていてすごいと思う。
予算あるのかなぁ。

まぁいくら予算があろうが、いつの時代も物作りは死にものぐるいだろうけど。


ちなみにこの『ふしぎの島のフローネ』はスイスのロビンソン一家がオーストラリアに行く途中、事故で無人島に漂着してしまう。
そこで家族でなんとかサバイバルしていくという内容なのだが、島に漂着するまでに8話かかってる。

すごくない?
普通「家族で無人島に漂着するのがコンセプトの作品です」ってなったら無人島に行くの1~3話あたりじゃない?
8話は勇気ありすぎる。2ヶ月じゃん。
視聴者を信じまくってるな。


まぁ当時は基本的に1年間放送で50話の枠とかを取るだろうからそのペースでもいいのか。
いいのか?
逆に長い分、最初の数回で視聴者離れたらむしろヤバくないか?
なんなの?
めっちゃ金持ってる人が道楽で世界名作劇場やってたの?
すごすぎ。


あと今の所、島にふしぎ要素が無くてただの無人島なんだけど今後ファンタジーな展開になったりするのかな。
ふしぎな島とは???

飽きなければ最後まで観ようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?