見出し画像

スペースふねちゃん

今日は昼間にスペースを開いていた。

ツイッターの配信機能みたいなやつね。

自分があまりスペースやってても入室するタイプではないので、やるのもどうかなと思ってたけど楽なのでこれからちょこちょこ時間決めてやってこうかな。

ツイキャスとかツイッチの方が良かったりするのかな?
その辺もおいおい考えよ。


言葉を発しているとめちゃくちゃ集中力が上がるので作業が進みやすい。

作業中に動画見たりしてると気が散るし、BGMだと気分に合わないと探すの時間かかるし、無音も寂しい。
誰かと通話するのが1番良いんだけど相手の都合もあるし。
そうなると手軽さ的にスペースが1番いいかなって。

こういうの言わないと結局やらないので言ってこう。
言質を取らす。

負担に感じたらすぐ辞めます。
まずやってみる。


とりあえず今年いっぱいは仕事が辞めれないので配信が行いにくいため手軽さの高いスペースをやろうかなという感じ。
来年からはyoutubeの配信も定期化して増やしたい。

増やしたい気持ちだけが募る。


話していたり人前に出るってなんだか体のだるさが消える気がする。
なので作業に向いてる。

自律神経が整ったりするのかな?

今日も昼間は気圧のせいか体がめっちゃ重かったけどスペースを開いたらだるさが吹っ飛んだ。

でもこれもアドレナリンで疲労をごまかしてる感じあるので体力削ってる気がする。
どうなんだろ。
まぁ適度にね。


とにかく新しいこと始めるって刺激になるしいいよね。

今年いっぱいくらいの気持ちでちょこちょこスペースやってみます。

週3くらいで毎回21時にって感じになりそう。多分。
やりたい日に。

録音とかもしたほうがいいのかな?
機能あるし。
アーカイブ的に。
よく分からん。

まぁそんな感じで暗中模索でやっていきます!!!!!!

よろちくび!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?