見出し画像

木田くん秘話

完っ璧に忘れてた。
noteを書くのを。

今日はなんとなく早めにお風呂に入ろうかなと風呂を済ませてボーッとしてたら「note書いてなくね?」となって今に至る。
しっかりしろ〜!

あったかくなってきたので風呂に対してもフッ軽になってきた。
イイネ!


自分の単行本の献本を頂きました。

ツイートにも書いた通り帯にはモリタイシ先生からコメントをもらいました。

嬉しすぎる〜〜〜!!!!!

モリタイシ先生〜〜〜!!!
「いでじゅう!」の頃からファンでした!!!
嬉しい!!!!!!!!

まさか熱心に漫画を読んでいた作品の作家さんに、約10年後アシスタントとして雇っていただけるとは…。
僕が『桂さん』の連載が軌道に乗るまでアシとしてお手伝いさせていただいてたけど本当に宝のような時間だった。
子供の頃からの憧れの先生に大変良くしてもらってなんて幸せな人生なんだろうか。

ましてや自分の初めての単行本の帯まで書いていただいて…。
夢???

現実で〜〜〜す!!!
嬉しい〜〜〜〜〜!!!!


・桂さん秘話
実は主人公の木田くんの名前は特に決め手がなかったため大好きなラブコメ『いでじゅう!』の主人公・林田くんから(勝手に)頂いて、木を一本抜いた木田くんにしました。

「モリ」先生の作品の「林」田くんから影響受けた「木」田くんです。

元々『桂さん』は自分がネットで自由に描いてたものを今の担当さんから声をかけてもらって連載になったもので、最初から雑誌連載を見越した作品ではなかった。

そんな自分的に思いを込めた作品が自分の人生最初の連載になるなんて…。
モリ先生から何か不思議なパワーを頂いた作品のような気がする。

こういうことってあるんやね。
素敵。

ともあれ『日替わりウィッグの桂さん』の単行本、明日3/23(木)発売です!

よろしくお願いします!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?