見出し画像

アシメと気になるアイツ

『日替わりウィッグの桂さん』16話がweb公開になったぞ~~~~い!!!!


雑誌掲載時にセンターカラーいただけたので冒頭がカラーです!

『桂さん』に出てくるメインキャラ達を全員カラーで描けて良かった。
どのキャラも好きなので。

あと新キャラ出てます。
白鳥くん。

こちらこそよろしく

不思議男子。

『桂さん』のお話を1巻分描いて読者にも桂さんと木田くんってこんな子だよ~ってのが馴染んでもらえたかなというのもあって新メンバーを出してみました。
メンバー?

木田くんとも小野くんとも違うタイプの男子。

元々設定は旅行編の前にすでに出来ていて担当さんに「こういうキャラ出したいんですよね」って見せたら結構気に入ってくれたので早く出したいなと思ってました。
なので自分としてはやっと描けたって感じ。

白鳥くんについてもあれこれ書きたいけど、この先の展開で色々と動いてくれると思うのでここでは控えておこうかな。
これからの彼の動きにご期待あそばせ!

そして木田くんと桂さんのすれ違いが発生。
木田ァ!

この辺は結構色々考えてこういう展開になったら自分でもどうなるか分からんくて面白いなと思ってやりました。
この先どうなっちゃうの?って作者が1番思ってる…。

あと木田くんに妹居ましたね。

木田くんを描いててずっと「なんか妹居そう~」と思ってたんですが確定はさせてなくて。
今回の流れで「推し」とか「同担拒否」っていうワードを出した際に担当さんから「木田くんが急にオタクワード出し過ぎな感ありますね」って言われたので「あ、じゃあ妹居ることにして妹の漫画で知ったことにしましょう」と、妹の存在が確定しました。

こうやって描くと思いつきでキャラ設定したみたいになるけどアレだからね!?
コップの水が溢れた的な!?
そういう設定にしようかな~って構想はちゃんとあって、ちょうどよいタイミングがあったので形にした的な??????

冷蔵庫にある食材でちゃちゃっと何かを作るのに似ている。

本当に料理上手い人ってそうだから。
だから僕も本当に漫画が上手い人って事になりませんか???
既存のアイディアが組み合わさって新しい展開が生まれたというか。
ちょっとそこだけお願いします。
どこにハンコ押したらいいですか?

連載ってのは行き当たりばったりで誰しもが先の展開までは分からずに描いてるものなんですよね。(開き直り

そんな可能性無限大の漫画『日替わりウィッグの桂さん』次回もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?