見出し画像

うどんそば

尊敬する漫画家であり、我が恩師でもあるモリタイシ先生がキャラデザを担当されたどん兵衛CMが公開されました!!!!!!!!!!!!!

キャ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
神神神!!!!!!!!!!!!


ちなみにモリ先生と一緒にやった配信はこちら

当時も思ったけどプロ作家さんにいきなり配信で絵を描かすのヤバいな…。
お誘いした時もお忙しかったのに快諾いただいてありがたかったです。
本当に良い人…!!!


ここで少し自分の話を。

モリ先生と僕は作家とアシスタントの関係で、今も少しだけお手伝いさせていただいてる。

大体連載決まったらアシって辞めるんだろうけど、僕の連載が決まったのがいきなりすぎたので準備をしてもらう余裕がなかった。
あと「渡りに船くんにもう少し手伝ってもらえると助かる」と恩師に言われたのでこんなに嬉しいことはない。
それはもう、力の限り手伝わせていただきたい。


今でさえ作家とアシの関係だけど僕は20年前からモリ先生のファンだ。

当時僕が中学生の頃、短期連載を除けばモリ先生のほぼ初連載の『いでじゅう!』に大ハマリしていた。
キャラクターの豊かさに心が踊ったし、大いに笑った。
今自分の作品を見ても影響を受けてると思う。

次作の『RANGE MAN(レンジマン)』もヒロインがかわいくて悶えた。
その後の作品も連載・読み切り含め面白いものばかりだ。


そんな僕が20代前半で漫画アシスタントをやるようになって色々な現場を渡り歩いてたんだけど、それなりにアシ業も板に付いてきた頃にアシスタント仲間に「知り合いの編集者が持ち作家のアシを探してるけどやらない?」と声をかけてもらって紹介してもらったのがモリタイシ先生だった。

もう飛び上がったよね。
あのモリ先生と話す機会が来るなんて、とぶっ飛んだ。

当時自分でも未熟だなと思ってたので技術には自信が無かったけどどうしてもモリ先生と働きたかったのでもうパッションで押し切った思い出。(今もまだまだ未熟だけど)
雇ってもらってからはもう迷惑かけっぱなしだったけど今では辞めるのを引き止めてもらえるくらいには成長できたので、粘り強く指導をしてくれたモリ先生には感謝しか無い。

得意なシーンを任された時はたまに「担当さんが今回の背景良かったって言ってたよ」って言ってもらえてこの上ない嬉しさだった。
褒められたことも、それをちゃんと伝えてくれるモリ先生の優しさも。

今、僕が連載を持ててるのはモリ先生のお力添えあってこそだと実感している。


未だにファンが抜けないのでモリ先生と話してると「うわ!モリ先生と話してる!」と思って急に泣きそうになるくらいファン。


そんな推し作家さんがアニメ化ドラマ化CMのキャラデザ担当等どんどん活躍されてて自分の事のように嬉しい。

モリ先生はこれからもっと大きくなる漫画家なのでみんなももっと推そう。
推せ推せ推せ~~~~~~!!!!!!!!

『ラジエーションハウス』と『あそこで働くムスブさん』連載中!
僕も背景描いてるよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?