見出し画像

お便りに答えよう#60

お便りに答えネバダ!!!!!!!!!!!

お便りに答えてみんなでネバダに行こう!!!!!!!!!!!!!


お便り随時募集中!
ちょーだいちょーだいちょーだい!!!!!!

※連載中の作品については答えられない場合があります。


最初のお便り!!!

いやー。
油断しちゃうと冷やしちゃいますね。体。

部屋を冷やして服を着るのが好きなので。

薄着ならギリ涼しいみたいな空調だと結局すぐ暑く感じてしまう。
動いたりドア開けたりするとすぐ室温上がらない?

だからせめて飲み物とかは常温で内臓は冷やさないようにしようかな~と思いつつ結局冷たいの飲んじゃう。
意志よわ人間。

気をつけなきゃなという気持ちはあります!!!!!!!
でも全然できてない!!!!!!!

逆にみんなのオススメの夏の過ごし方教えてほしいくらいです。
わたし、気になります。


あ、でもさっき言った通り内臓疲れてるなって感じた時は朝イチで白湯飲んだりしてましたね。
2日くらい。

それです!!!!!!


次!

予定無いよ~~~~~~~!!!!!!

仕&事。
毎日机に向かってます。
パソコンと一体型の人間です。

予定じゃないけど隅田川の花火大会をテレビの中継で見たので夏は満喫しましたね。

あ!
9月くらいに近場の神社で出店のあるお祭りありそうなのでそれはちょっと顔出すと思います!!!!!!

ベビーカステラを買います!!!!!!!!!!

Vは水着衣装とか着せてあげたいけど時間無いよ~~~~~!
気が向いたらイラストくらい描けるかも。

いや、みんなが描こう!
#ふねの絵 でXにアップしよう!!!!!!

Twitterじゃなく「X」で最初に水着ふねちゃんを描けるのは誰か競争しよう!!!
あーーーー負けちゃいそう~~~~~!!!!
僕は負けちゃいそうだけどみんなは頑張って~~~~~~!!!!!


頑張って~~~~~~~~!!!!!!!!!!!


次!

これ、前にも聞いてもらってオススメのストレッチあったんですがその時は参考にした記事を見つけられなくて…。

でも今回聞かれたのをきっかけに探したらそのwebページ見つけられました!
自分も再確認したかったので見つけられて良かった!

ストレッチはこれ↑を毎日寝起きと風呂上がりにやってますね。

これをやるようになって肩こりがとれて頭がはっきりするようになってきました。
4種のストレッチを通して8分くらいなので1日2回で合計16分で健康が手に入ると思うと安いもの。

今までの体の不調を座りっぱなしで下半身が弱まってるのかなと思ってスクワットとかしてたんですが、どうも肩が凝ってて頭にちゃんと血が行ってなかったみたい。
座り仕事で頭がぼんやりする人は肩こり取る事を意識してみて!
集中力アップします!(個人の感想)


おすすめのクッションというか、この骨盤サポートチェア?みたいなやつに常に座ってますね。

これ無いとすぐ腰が痛くなる。
逆にこれ座ってれば腰痛とは一切無縁ですね。
座り仕事続けるならもう手放せない…!

ただ持病の精巣上体炎っていう男性器の炎症がずっと治らないんですが多分これの前立腺あたりのでっぱりの影響が大きい気がする。
自転車乗りの人とかもよくなるみたいなんですよね。

同じの使ってる妻は特に不満ないみたいなので女性には特にオススメかもです!


自分の座り仕事への対処はこんな感じです!

前に答えた事もこうやって新しく情報出せたりするので気にせず何度も聞いてね!


今回は以上!

お便り随時募集中!
よろ&しく!!!!!!

※連載中の作品については答えられない場合があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?