見出し画像

ツギクル

次にくるマンガ大賞が今年もやるそうで。


まだエントリー期間なので投票はまだ先なのですが、こういうのが近々あるよ~っていう周知も含めて参加表明しとこうかな。
参加表明?

これって誰かが1人でも「この作品をエントリーしてください!」って申請したらOKなのかな?
作品に対して公式の立場の人じゃないと駄目ですよ~とかでもないんだね。

作者が知らずにエントリーされてる事もあるってコト…?
おもろ。

とりあえず投票期間は6/23の11:00~らしいので、その時はみなさんよろしくお願いします。


たしか去年は投票期間に連載は始まってたけど単行本が出てなかったので選考対象外だったのよね。
エントリーしようかなと思ったら駄目だった気がする。

でも今年のエントリー条件見たら「単行本5巻以内か、2022年1月以降に連載開始した作品」だから去年も実はエントリー出来たのかも。
それかまだ連載も始まってなかった?
さすがにそれはないか。

もしかしたら去年もエントリー出来たけど条件読み違えてたかも。
てへへ。

しっかりしなさい!!!


まぁとりあえず「なんかやってますよ~」ってのを公に見せたい感じですね。

こういうのって参加すると告知的なツイートも増やせるので「お、動いてるな」と思ってもらえるし。
やっぱ何も動かないと忘れられちゃうのよね。

こうやってなんかに参加してれば
「あ、なんかやってるな。そういえば先月のweb掲載見てなかったから見に行こう。お、この回面白いな。やっぱ単行本買っとこうかな。」
みたいな流れも作れるというか。
理想だけどね。

そりゃ「告知ウザッ」ってフォロー外されることもある。
でもなんもしないよりかはなんかしないとね。

告知とかCMって受け手の時は目障りに感じる時もあったけど、発信側になるととにかく知ってもらわないと始まらないってなるわけで。
ジレンマよな。

でも「日替わりウィッグの桂さんって漫画が電車広告見て気になってる~」ってツイートも前に見かけたので届く人に届くとやっぱ効果的だなと。
告知していけ~~~!!!


あ、ちなみにもちろん1位取れるならそれに越したことはない。
やっぱりこういうので上位だと知らない人からも注目してもらえるし。

だから投票は是非お願いします!!!!!
なんかスカして「優勝狙ってないっすw」みたいな事言ってサーセン!!!!!!!!
自分1番になりてっす!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
よろしくお願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

本人が頑張る意識見せないと応援する側も困っちゃうよね。

いや、ほんとすみません。
こういう時にスカすの悪い癖だぞ。
頑張ります!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
応援してください!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ウス!!!!!!!!!!!!


■追記(2023/5/11 21:46)

「投票期間始まったらよろしく」って書いたけどエントリーも沢山無いとノミネートされないっぽいです!!!!!!
エントリー投票もよろしくお願いします!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?