見出し画像

ロンリーナイト 2024/04/20

妻が出ていった。

ごめん。語弊だわ。

なんか妻が推し活で遠征するという事で一泊家を空けている。
自分は留守番。

なんかこう、家族が帰宅しない日って寂しくもありワクワクもするよな。
特別な日というか。
独身時代に戻ったようだ。

食事も適当に冷凍食品のフルコースだし、居間のテレビでYou Tubeも見てしまう。
自由だ。
この世のすべてをそこに置いてきた。
ワンピースはここにあったんだ。

案外ワンピースのラストもそういう話かもな。
仲間と円満解散して自宅に戻って「うわー!周りに気を使わないの楽~~~~!!!!ひと繋ぎの大秘宝は自宅にあったんだ!!!」って言いながらルフィが100円ローソンで買った安い弁当食べてジ・エンド。
ドン!!!!

そうだと思います。

まぁでもたまにだからいいよな。
ずっと誰も居ないと寂しいけどたまにこういう日があると特別感がある。

結婚して良かったなと思うのは食事の時と寝る時に誰かの存在があることだなと思う。
一人暮らしの時とか寝る前に暗闇で天井見て「虚無…」って思ってた。

家に人が居ると時間の認識もしっかりするので良い。
今日も気づいたら20時とかでビビった。

土曜なのにクレヨンしんちゃんとドラえもんとコナンがあることも忘れていた。

やっぱこう、他者の存在が自分を俗世に繋ぎ止めるな。
孤独で居ると仙人になってしまいそうだ。

今夜は適当な物でもつまみながら珍しくお酒でも飲んじゃおうかな。

孤独を楽しむ!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?