見出し画像

お便りに答えよう! #54

お便りコーーーーーーーーーーナーーーーーーーーー!!!!!!!!

お便りに答えます!!!!!!!

お便りが最近来なくて悲しいなと思ってたけどなぜかメール通知が迷惑メールに入っちゃっててちゃんと来てた。
メールボックスを叱っておきます。コラッ!!!

一応通知はメールで確認しつつ質問箱のサイトでもちゃんと管理してるので採用漏れはないと思います。
ちょっと答えれなくて意図的に省いてるものはありますが。

お便り募集中!!!!!!!

※連載中の作品については答えられない場合があります。


最初のお便り!!!!

確定申告かなぁ。

いや、これは全ての人に必要じゃないから教えなくていいんだけどフリーランスになってマジで困ったのが確定申告。
イミフすぎた。

あんなの絶対わざと分かりにくくして税金をちょろまかそうとしてる国の陰謀だろ!と邪推してしまうくらいには意味分かんなかった。
慣れるとまぁレシートまとめる方が面倒だったりするけど。

確定申告は初めてPCの奥底のデータいじるくらいむずい。

「Cドライブ→Program Fail→〇〇→〇〇→common のフォルダに◯◯のデータを入れてください」
よりむずい。
そんなとこのデータに干渉したらパソコン壊れちゃわない????って泣きそうになる。


あとは選挙の投票方法。
あれも大人になって「は?」ってなった。
20歳を急に社会人扱いすな。

疑似選挙を学校でやった方がいい。
生徒会長とか決めるやつを全く同じやり方でやるべき。
まぁ今はやってる学校ありそうよな。

だいたいその辺!!!


次!!!!!!

好きなピザかぁ…。

ピザは好きだけど好きなピザはそんな無いかも。

逆だけど「お肉ごろごろボリュームピザ!」とか言われると「肉を食べたい時は肉をたべるんだよなぁ」って気持ちになる。
まぁでも食べると「うめーーーーーー!!!!」って言っちゃう。
ピザは好きだから。

パイナップルピザとかいつもちょっとだけ食べたいけど4種ピザとかには入ってないよね。
少なくともハーフ&ハーフで頼むしか無い。
4種系に含まれてればいいのになといつも思う。

でも4種に含まれてたらキッズピザ的な、マヨコーンとかカレーとかとセットにされそうだな…。
違うんだよ…。大人のピザの中にパイナップルピザを2切れ入れてほしいんだよ…。

あ!
好きなのだとチーズが美味しい系のピザとかアンチョビ乗ってるやつとかかな。

でも宅配ピザってどれ食べても印象が同じな気がする。
もちろん「これとこれは違う味」ってのは分かるけど「宅配ピザを食べた」って情報を食べてる。
だから特別好きなピザを自分の中に設定してない。

こいつピザ好きなくせに文句しか言わねーな!!!

宅配ピザは食事というより体験なのよ。
ちょっと贅沢してジャンクなもの食べてる特別感?
映画館で映画を観るのに近いというか。

宅配ピザ=嬉しい気持ちの式で食べてる。

なので強いて言えばチーズにこだわってる系は「おっ!美味しそう!」ってなりますが宅配ピザはなんでも好き。
でもこだわったチーズが好きってのも「4種のチーズ」とか「〇〇チーズ使用!」って情報を食べてる気がしてきた。

人間は本当に自分の舌で味わって美味しさを得ているんだろうか…。


次!!!!!

超能力!!!

こういうのって大人になると「疲れが取れる能力」が最初に思いついちゃう。
ハンターハンターのビスケみたいな。

夢がないよね。

でもまぁこれも夢が無い使用法なんだけどテレポートが欲しいかも。

自分はお腹よわよわの民なので映画館とか電車とか、長時間閉鎖空間に居るのが苦手。
だからそういう場所でトイレに行きたくなった時に体内の排泄物を下水に直接送れたらいいな、と思う。

テレポートなら移動にも使えそうだしね。
まぁ移動した座標に物があって壁と融合したり、出た瞬間車に轢かれるの怖いけど。
そういう安全面は全部大丈夫なテレポートで頼む。

でもそれ考えると体が任意の体調になる健康能力とかでいいのかも。
結局、健康に行き着いてしまう…。

もっと火とか雷の攻撃!!!!とか言えてた時代に戻りたい。
ちょっと成長しても重力を操る、とか闇の司るとかだもんな。
大人になるとすーぐ健康。

まぁ健康って大事だからね!
健康があればなんでもできる!!!!!!
大人が正しい!!!!!!!

なのでテレポートか健康関連です!!!!!


今回はここまで!

お便り随時募集中!!!!!!!!!!!!
お便りちょうだいちょうだいちょうだい!!!!!!!!!!!!!
ちょうだいーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!1

※連載中の作品については答えられない場合があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?