見出し画像

コンダラ

今日は気力が湧かなくて焦った。

色々と作業がひと段落して新しい作業を1から始めないといけないのもあるし、単純に体力がすり減っているのもある。

それでも仕事をしなきゃいけないんだけど、なんだか気分が乗らなかったので確定申告の準備を進めた。
どっちにしろやらなきゃいけないしね。
好きなタイミングで好きな作業していいのがフリーランスの強みよな。

確定申告面倒すぎ〜〜〜〜〜!!!

いや、まぁさすがに例年のことで慣れてきたのでそこまで気負わないけど無かったら無かったで楽。
絶対楽。

領収書まとめたらあとはサッサよ。


あと今は忙しいので、またnoteと配信どうしよう問題にぶち当たってる。

忙しいから時間作るの大変だし体力がしんどいなとも感じてるんだけど、やらなかったらやらないで気持ちが下がる。
配信に関しては作業も兼ねてるからいいんだけど。

noteと配信は本当にやりたくてやってるから、休むと体は楽でも心が苦しい。
大変だけどやった方が心持ちは楽。
達成感。

こういうの、一旦休んで「余裕できたら再開しよう」って思っても「余裕なんて常に無いから出来ない」になってしまう。

全ての活動は自転車のような物で、一度止めてしまうと再開するのに非常にエネルギーが必要になってしまう。
自転車というよりグラウンドをならす巨大ローラー。
俗に言う「コンダラ」のような物。

※巨人の星のオープニングで「思いこんだら」という歌詞の時に主人公があの整地ローラーを引いてるため「重いコンダラ」と誤解されて一部でコンダラと呼ばれた。

コンダラは1度止めると再度動かすの大変だからね。

やるならやるで走り続ける!
燃え尽きろ〜〜〜!!!

本当に本当に大変になったらやめます。

でもどうせやめてもだらだら漫画読んだりゲームするだけだからな。
こうやって生産性のある行動した方が全然いい。
インプットも大事だけどね。

でもまだしばらくは週3配信と毎日noteやりながら漫画連載すっぞ〜〜〜!
押忍!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?