見出し画像

あまほこり 2024/05/11

うおおおおおお!
渡りに船の!!!!
日記じゃい!!!!!

はい!!!!!!!!!!

最近あたたかくなってきたのでパッと動ける事が増えてきて(引きこもりなので室内をだけど)、うろうろしてると部屋の汚れが気になってちょくちょく掃除してる。

で、最近思ったんだけどうちのホコリの匂いってなんか甘いかも。
ホコリってこんな甘い匂いしたっけ?

なんかその辺サッと拭くと香り付き消しゴムみたいな。
変な甘い匂いがする。
なに?

みんなのうちもそう?

それともハチミツみたいに集める花によって味が変わる感じで自分の生活から出る何かがホコリの匂いを甘くしてる???
おじさんになって甘い香りになった?

まぁ妻も一緒に暮らしてるんだけど、自分しか入らない仕事部屋みたいなとこもホコリがそんな匂いなんだよね。
何?こわっ。

…で、今ちょっと「埃 甘い匂い」で検索してみたら結構同じ疑問持ってる人がいた。
やっぱみんな甘い匂いするんだ。

それでどうやら柔軟剤の香りかもしれないという書き込みを見つけた。

あーーーーーーー
なるほどね!!!!!
それじゃん!!!

やっぱホコリって衣類や布製品から出てるんだな。
合点がいった。

子供の頃はあんま感じなかったから最近の柔軟剤がそうなのか、自分が柔軟剤入れすぎの可能性あるな。

まぁ汚臭ではなく「なんか甘いな」くらいなので別にいいんだけど少し柔軟剤調べてみようかな。
無臭とかあったらそれがいいかも。

そんでまぁハチミツ理論合ってたな。
甘い布から出るホコリは甘くなるんかい。

脱臭炭素の柔軟剤とかあったら部屋の匂いもホコリが脱臭してくれるんだろうか?

なんかこういうの上手く活用して発明が出来そうだな。
部屋がホコリまみれになる程いい匂いになるみたいな。
単純に嫌か。

焼肉屋さんのホコリは焼肉臭で、お坊さんのホコリはお線香臭なのかな????
お線香の匂いのホコリはちょっといいかもな。

まぁ無臭がいいわ。
なんにせよホコリだしな。
無いに越したこと無い。

原因も分かったしこれからは気にせず掃除しよ。
誇り高く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?