備えあれば 2024/07/12

先日トイレを直してもらったんだけどすごく調子が良くて逆にビクッとなる。

今までは不具合もあったんだけど単純に古いというのもあって流す時に「ゴッ…ポン…ジャーーーー~~~…」みたいな動作感だったのが、今回の修理で中のパーツをまるっと新品に買えてくれたみたいで流すと「ジャッコ!!!!!シャガーーーーッシュ!!!!!!」みたいに流れてる。
スピードタイプすぎる。

スーファミのマリカーのドンキーとヨッシーくらい違う。

しかし調子が悪かった物を修繕なり新調して新しく使う時ってめっちゃ気分いいよね。
スマホとかパソコンを買い替えた時とか本当に最高。

故障と言えば今朝モニターが1個映らなくなって焦った。

まぁ液タブ含めて4モニター使ってるうちのサブで使ってる画面なのでワンチャン処分してもいいかと思ったけど、このモニターが蘇り経験アリのモニターなのでしばらく放電して様子を見た。

数ヶ月前の日記に書いたけど映らなくなったから捨てようと思って数年廊下のスミに置いておいたモニターだったんだけど、なんとなく久々に電源を入れてみたら普通についたので再度PCと繋げて使っている。
そういう経緯をもった個体なので今回もしばらく放電するか、と2.3時間コンセント抜いて放置したもののウンともスンとも言わない。

困ったな~と思っていたら今度は作画時に使っている左手デバイスが電源のオンオフを繰り返すようになって壊れてしまった。
今日は機械が壊れる日~?

左手デバイスもちょっと前から不調のきざしはあったけど今日は明確にダメになった感じ。

ただ、これに関しては予備で使ってた同じやつがあったのでそれを新しくペアリングしたら普通に使えたのでラッキー。
備えあれば嬉しいな!!!!(違う)

「いやー、良かった良かった」とドタバタしおえてふと横を見たらなぜかダウンしてたモニターもついていて今普通に使えている。

なんなの~~~~~~~~??????

とりあえず全部丸く収まって良かったです。

パソコン周りに無駄に焦らされた日でした。
トホホ~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?