見出し画像

元赤 2024/05/04

昨日の日記です。

連休はダルっとして日記を書くのサボりがち。
てへぺろ。

昨日の話ではないが、先日妻の妹が赤ちゃんを連れて来た。
連れて来たと言ってもうちの近所の妻の実家に来たので見に行った。
まぁ大体月1くらいでこういうイベントがある。

今ちょうど生後半年くらいなので大分ハッキリしてきた。
生まれたては「ふやふや…」とした雰囲気で周りで大人がわーわーあやしても無の感情だったけど、半年もたつと少し構うだけでリアクションが大きくて面白い。
打てば響く。

ばあっ!とか、わぁっ!とするだけでケラケラ笑うのでやりがいがある。
ソシャゲの初日くらい報酬がある。

まぁ人が集まってるので赤ちゃんもテンションが高いというのもあるのだろう。
妻の妹は「私と二人だとこんなに笑わない」らしい。
まぁそういうもんだろうな。毎日の事だし。

でも生後半年でも人の多さとか分かるんだな。
やっぱり人が増えると安心感も強いんだろうか。

大人になると知らない人が多い空間って怖いものだけど。
でも赤ちゃんなんて存在するだけでちやほやされるもんな。
自分も知らない人が大勢居る場では赤ちゃんみたいに振る舞ってみんなにちやほやしてもらおうかな。

そういう小細工をしないと受け入れてもらえないと思うから人付き合いが苦手なのでは?
自分らしくありのままでいい。
赤ちゃんも自分らしくしてるからかわいいもんな。

あと今ちょっと自分が金髪気味なんだけど赤ちゃん抱いて写真撮ってもらったら思ったよりパツキンになってて自分でビビった。
ブリーチしてカラーを入れた時にシルバーっぽくなるようにしてもらったんだけど、すっかりカラーが落ちてドブリーチ色になっている。
ガラ悪いで。

今月末に自分も実家に行くイベントがあるんだけど親になんか言われそうだな。
まぁ元赤ちゃんだしかわいいもんだろ。

もっと元赤ちゃんだった気持ちを忘れずに生きていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?