見出し画像

変な天気 2024/05/08

今日、東京は変な天気だった。

急に降ったりやんだりを繰り返していて、雨がやむたびに薄ら暑いので窓を開けていたけど数分たつとまた降るのですぐ閉める羽目になっていた。
天気が不安定だと季節の変わり目を感じる。

昨今は春がない秋がないと言われてるけど、ここ1ヶ月以上エアコンを付けてない気がするのでやっぱり春なんだろうな。

近頃は湿気が増えてきて、このまま行くと夏になるんだなぁというのをひしひしと感じる。
あとは梅雨もあるのか。

梅雨こそあまり毎年記憶がない気がする。
昔は「梅雨だから今日も雨だ!」と思うことが多かったけど最近はない。
単純に家を出ないからそう思うのかな。

学校通ってた時は否応なしに雨を感じるしかなかったもんな。
あとフリーター時代に豪雨の中バイト先に行って、車に水ぶっかけられたりして下半身びっちゃびちゃになってたりしたな。
なのにお店にお客さんは来ないから「なんのために来たんだろう…」って思ってた。

でもアレだな。
そうは言ってもお客さんが来ない日のバイトは接客無くて楽だったので半分ウキウキだった。
大雨バンザイ。

今思うと本当に接客業が向いてなかった。
なのにバイトは接客ばっか選んでたな。
自分の適性を理解してなさすぎる。

でも接客以外のバイトってなんかハードル高くて怖かった。

やはり誰でも出来るとなると自然と接客になるよなぁ。
まぁ自分の経験からそう感じただけで必ずしもそうじゃないんだろうけど。

何かしら能力を持ってると選べる職種も増えるんだろうね。
でも責任も伴うよな~~~~~!!!!
責任嫌すぎる。

特に10代20代なんて責任からどう逃れるかばっか考えてた。
だから遅咲きなんだ。
責任を背負うかどうかで人生が決まる。

雨の日だったねって話の日記で人生論になってしまった。
つれぇわ。

全部気圧のせいです!!!!!!!!
気圧に勝て!!!!!!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?