見出し画像

続・島 【631文字】

昨日観始めた『ふしぎな島のフローネ』を今日は24話まで観た。

24話て。
自分でも驚いた。
早すぎない?
めっちゃ見やすくてぐいぐい観ちゃうんだけど。

世界名作劇場って実は名作説あるな。

ちなみに昨日はdアニメストアで観てるって言ったけど公式がyoutubeにアップしてたのでそっちで見てる。

動作的にもyoutubeの方が好みなのとコメント欄で他の人の感想を見たい時があるからだ。
途中で少し先の展開のネタバレ踏んでヘコんだけど。

みんなも無料で全話観れるから気になったら観て。


なんか日記にアニメ観てる事しか書けないの終わり感あるな。
でも社会人の日記なんてそんな物では?
違う?
社会人の日記ってアニメ感想ブログが9.5割でしょ?
じゃあ間違ってないよね?
え?


フローネを観てて、なんとなく自分の描きたい作品の延長線上の物を感じる。
この作品の根幹に自分のテイストを入れたものが描きたいのかもな、と。

というか赤毛のアンを観た時も近い感覚を得たので世界名作劇場がやりたいのかもしれん。

描き方にすごく人間の豊かさを感じる。
キャラクターがイキイキとしていて自然体だ。

多分『桂さん』はそういう作品なので自分でもウキウキしながら描いてる。


そういえば先日、祖母に桂さんを読ませた時に桂さんを見て「かわいく描けてるねぇ」と言っていたので嬉しかった。
うちの祖母も認めるかわいさ。

嬉しくて今も作画中に「かわいく描けてるってさ」と桂さんに語りかけながら描いてる。

みんなも桂さん愛でてくれ~~~~~~!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?