見出し画像

don't forget to osikko 2024/05/10

今日はハイテンション日記で行こうかな。

この日記を始めた時ってもっと無敵感に溢れてる感じあったけど、最近は妙に落ち着いてダウナーな日記ばっか書いてる気がする。
辛気くせぇ辛気くせぇ!
アゲてこ!!!!!!!!!!!
オイ!!!!!!!!!

まぁ今は仕事をしてないのでなんとなく自信が無くなってる部分がある。
でもこれもどっちが先かって話よね。

仕事をしてないから自信がないのか、自信がないから仕事がないのか。
みたいな。
コイルに電気を通せば電磁石になるし、磁石をコイルの中で動かせば電気が発生する。
小学生の理科。

もっとこうハッタリでも「俺はすごいぞ!」みたいなスタンスを取ってれば意外とみんな「アイツ…なんかすごいのでは…?」と思ってくれるかもしれない。
俺はすごいぞ。

でもこういうのってカラ元気感が出て痛々しいというのもあるよな。
「なんかあの人無理してる…こわ…」みたいな。
あるよな~~~~~~~~!!!!!!!!!!!

日記を始めた時はテンション高かったから、今また改めて高くしようっていうのもなんか違うかもしれないし。
様子が落ち着いてくるのを衰えと取るか、成長と取るか。

衰えだろ!!!!!!!!
牙を失うな!!!!!!!!!!!!

あと「おしっこ」が無いよな。
最近全然「おしっこ」って書いてない。
昔の日記は自然と「おしっこ」って書いてた。
むしろ「おしっこ」って書くために日記を書いてた節もある。

多分そこが自分の日記のテンションの分水嶺。
自然とおしっこが出る日記は良い日記。

『日替わりウィッグの桂さん』を描いてた時も通らないネームを描いてる時は「ぺう」が出なかった。
ネームがノッてくると自然と桂さんが「ぺう」と言い出して、そのネームを出すと通った。

やはり自然と特定のワードが出るというのはなにかしら心が動く合図なのかもしれない。

そして逆にワードを出せば心が動く説もある。
心を動かすためにおしっこって言おう。

感動のおしっこを。

今日から再始動します。
おしっこ宣言。

おしっこの夏。

押忍!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
(ピス!!!!!!!!!!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?