見出し画像

三つ編みめがね

今日は桂さんのweb更新日。

17話「三つ編み」
白鳥くん編、一段落です。

前回が白鳥くん登場編、今回が和解編という感じのうっすら前後編構成のつもりだったのですが前回で「木田と白鳥くんがカップリングじゃん!」みたいなコメントがいっぱいあって面白かった。
早い早い!

最近の読者は先読み力が高くて作家側としては面白くもあり身が引き締まる想いでもあり。
読者の想像に負けない続きを描かねば…!


今回、小野くんが「木田は俺の親友(マブ)」って言ってるとこが自分で描いててちょっと嬉しかった。
木田くんに対して感情移入しながら描いてるので「え、小野。お前…!へへへ…」みたいな気持ち。

木田くん男女問わずモテモテである。(男子の方が比率多めでは?
まぁ友達に大事にされるタイプよな、木田くん。

前回の日記でも書いたかもだけど白鳥くんは結構前から構想があってやっと出せた~って感じですね。
木田と桂さんの間を乱しつつ、嫌な感じがせずにさらに2人がお互いを意識するきっかけになるキャラになりそうだなと思ってうずうずしてました。
そうなってくれていると嬉しい。


そういえば前回の白鳥くんが「ライバルかと思ったらポンコツ」みたいなの、敵から追加戦士になるタイプのプリキュアっぽいなと思いました。
意識して描いてはないけど後で自分で読み直すと過去に見たものから知らずにヒントを得てるのだなと気づく。
味方になった途端ポンコツになるのいいよね。

あと1巻の範疇ではあまり自己紹介しなかったみんなが白鳥くん来てからめっちゃ名乗るので名前認知してもらいやすくていいなと思う。
自然にみんなが自己紹介しやすいから転校生を通じて読者にキャラを紹介するフォーマットはアリかもしれん。
主人公が転校生な作品は1話でその辺組みやすいのでいいのかもな。
狙ってやってないのに上手く見せれるとやったぜって気持ちになる。


あと昨日こんなのも出しました。

今までのあらすじ。

最近少し宣伝とかSNSを頑張ってみようかなと色々試行錯誤してます。
アシスタントさん雇って使える時間も増えたので。

らくがきする時間もできたり。
最近やっと桂さんに描き慣れてきた気がするので今の感覚で過去の髪形を描いてみたいなと。
2話以降の髪形も時間出来たら描いていきたいです。(願望


次回18話の更新は6/30(金)
1ヶ月以上先だけどお待ちいただければ…!
よろしくお願いします!

17話おまけ

仲間はずれは寂しいもんな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?