見出し画像

桂さん3話公開されました! 【817文字】

ぺう

みゃう

『日替わりウィッグの桂さん』の3話が公開されました!


ニコニコ静画の数字

初日から結構な数のコメントが付いていて嬉しい。
1.3万PVもありがたい事です。

こういう数字がどれぐらいでちゃんとすごいのかも分からないけど担当さん曰く「結構いい感じ」らしいので良かった。
まぁそれも1話が載った頃に言われたので今どうなのか分からないけど。

ニコ静だけでこの数字だからCW(コミックウォーカー)も合わせたらまぁまぁいいのかな?
CWは数字が公表されてないので自分でもどれぐらい見られているか分からない。
自分でアップしてるわけじゃないからログイン権限もないし。


ニコ静のコメントで「ツイッターにカラーイラストあるよ」っていう事を言ってくれてる人がいてツイッターもちらほらフォロワーが増えてる。

まぁ『毎日4コマ』を描いてる時についたフォロワーがほとんどなので「ツイッター上で漫画が見れないなら…」とフォロー解除する人が毎日5~10人くらいいるので減るペースの方が早いんだけど。
多分ピークより5000人くらいフォロワー減ったと思う。

まぁこれから取り戻してくかと思いつつ、ツイッターのフォロワー数も純粋に人気や作品の評価とは違うのでそこまで気にしなくていいかという気持ちもある。

対外的にはいいんだけどね。多いと。
周りの人間はフォロワー数を戦闘力のように見てくれるから多いに越したことはないのかも。
まぁ自分ではそれほど気にしないほうがいいのかなと。


ツイッターやピクシブで描いてた『かわいい矢野くん』の矢野くん。猫Ver。

急な新規絵。

毎日4コマの話題になって急に懐かしくなったので描いた。
矢野くんも毎日4コマやらなかったら描かなかっただろうし、矢野くん描いてて自分に合ってるなと思ったのが桂さんに繋がってる部分もあるからほんと矢野くんにも感謝してる。

矢野くんを応援してくれてた読者の反応も今の活動に大いに役立っていると思うなーと感じる。

もっとがんばるぞ!
ぺう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?