見出し画像

お便りに答えよう#86 2024/04/13

お便りに答えよう!

土曜なのでお便りに答えていきます!
本日も何卒よろしくお願いします!

お便り随時募集中


最初のお便り!

休み無駄にしちゃうあるある。
分かる~。

自分も休みは家でダラダラしちゃいますね。
疲れが取れないと仕事に身が入らないので。

「休日は外出しなくちゃネ!」みたいな人の気持ちが分からない。
子供の頃から「なんで休みの日まで外に出ないといかんのだ…」と思ってた。
根っからのインドア。

だから体力が無いのかもしれない。
インドアなのはいいけど運動はしないとな…。

まぁ個人的には休みなんだからYouTube見て終わっちゃってもいいと思うけどな。

でも、だったらサブスクで映画観たり何か気になってる本でも読めば良かった、みたいなのはありそう。
まぁ疲れてるのにそんな気力もないしなぁ。

でも活動的な趣味が嫌で体を休めておきたいならやっぱ映画観るのが1番いいんじゃないですかね?
ノルマで休日は必ず1本観る!みたいなの決めて。

あとは逆に1日を無駄にしちゃうぞ!くらいの意識で行ったほうがいいのかも。
休日は何かしないと、みたいな強迫観念に縛られているのかもしれない。
逆に考えるんだ。
1日を無駄にしちゃうなんて贅沢だと。

それこそどれだけ寝れるか試してもいいし。
回復も兼ねての実験みたいな。

休日まで頑張ろうとすな!
休む時は休む!
下手っぴさカイジくん。休むのが下手。

あと映画を何本観れるかとかでもいいかも。
いいじゃん。
そんで途中でうとうとして寝ちゃってさ。
そういう日もいいじゃん。

映画観るか寝る!
それでおk!


今回は以上!

お便り随時募集中!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?