見出し画像

褒め力 2024/05/07

昨日の日記です。

最近なんも書くことないので日記のネタ出しに煮詰まってる。
こう、表に何か発表してないと何も言えないというか。

変な話、連載をしてる時の方が時間はないけど日記のネタに富んでいた。
ちょっと買った物とかの話もしやすいしね。
今は貯金を切り崩してるのでめっちゃ節約生活。

気になったものを気軽に買えない。
ネタ探しに出かけたとしてもお金が無いと何も出来ないしな。

なので最近はYouTubeで何かを見た話とかになってしまう。
それって日記か?

でもやってみて思ったけど、面白かったコンテンツの説明って難しいなと感じた。
好きなものを語るの苦手なので今までやってこなかったけど、やってみるとやはり向いてない気がする。
まぁこれもモノによるんだろうな。

逆に苦手なものとか嫌いなものは無限の語彙で語れるけどそれを見ても読み手は面白くないだろうなというのも理解してるので書くのも忍びない。
漫画でもやりそうになるので悪癖だなと思う。

まぁあるあるだよね。
「良いものは良いとしか言えない」
悪いものは「ここがこうだったらな」とか「なんでこれがこうなんだ」みたいに言えるけど好きなものは好きとしか。

なんかフォーマットが欲しいよな。
「褒めの定石」というか。
良い物はまずここから語ろうみたいなとっかかり。

「なんか好き」って説明しようがない。

やっぱ良さを共有出来る人って立ち回りも上手い気がする。
なんでも卒なくこなすイメージ。

逆にちょっと良かったもののレビューとかどんどんした方がいいのかもな。
褒め力を鍛える。

でもおしっことか言ってるのが1番楽しいんだよな~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ここ30年以上ずっとそう。

しょべ力を鍛えるか。

鍛えよう。
しょべの力。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?