見出し画像

日替わりウィッグの桂さん2巻発売 2024/02/22

『日替わりウィッグの桂さん』第2巻が本日発売しました!

第2巻にして最終巻。

まぁ~、次は頑張ります。ですなぁ。
桂さん面白かったのに残念だな。

内容というより刊行ペースに問題あった気がする。
もっと頑張って掲載ページを増やしてガンガン露出を増やすべきだった。

まぁ桂さんの連載始めて最初の半年くらいはアシスタントを掛け持ちつつやってたからページが増やせなかったのもあり。
そのあとアシスタントを辞めてからも掲載ページを大幅に増やすっていうのにビビってしまい毎号少ないページしか描けなかった自分の弱さだなぁと思う。

内容は!面白い!と!思います!!!!!
これはほんと!!!!!!!!
いい漫画ですよ~~~~~!!!!!!!!!!

描くスピード上げないとなぁ…。
次の連載は身軽な状態で始められるので最初からフルスロットルで行こうと思います!!!!!!!!

まぁいきなり反省から入ってしまったけど、おめでたい話ですよ!
2巻刊行!ばんざい!

実際、紙の本で出るってだけでも今の時代打ち切りにしては高待遇ですって。
なんかそうらしいです。
よく分からんけど。

電子があるので昨今は売れない漫画は途中から紙での販売が無くなるみたいなのはよくあるみたいね。
みんなぜいぜいでやってるんだな。

桂さん、3巻以上が出せたならもっとやりたいネタもあったんだけどなぁと思いつつ…。
でもウィッグ(髪形)のネタが無いよなぁ。

もともとSNSに出した漫画が連載になったので自分としても長距離走れる漫画として想定してなかった。
でもまぁ走ろうと思えば結構走れるものだな。
連載前は1巻分のネタ考えるのでも厳しいと思ってた。

まぁなにはともあれこうやって出版社から本にしてもらえたのもありがたい事だな。
感謝の正拳突き。
音を置き去りにした。(代わりに祈る時間が増えた)

本が出たのは嬉しいけど、打ち切りになっちゃったのはやっぱさびしいや。
セルを倒したけど悟空が死んじゃった時のクリリンのセリフを真似てみたけどそんな気持ちです。
Z戦士もこんな気持ちだったのかな(違う)

まぁまた占いババに頼んで生き返った挙げ句、超サイヤ人3も会得して魔人ブウを倒すついでに華々しく生き返りますかね!!!!!!!!!!

オラもっともっと戦いてぇ!!!!!!!
もっと面白い漫画いっぱい描くぞ!!!!!!!!!!

ちなみに「日替わりウィッグの桂さん」でエゴサしてるので桂さんの本買ったら購入報告ポストしてね!!!!!!
よろしく!!!!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?