見出し画像

乳酸菌ドラゴン 2024/04/12

最近、昼食はグラノーラにヨーグルトをぶっかけた物を食べている。

といってもここ4.5日だけど。

ヨーグルトは体にいいので独身の頃に健康のために一瞬買ってたんだけど、その時はすぐ無くなるイメージだったのでコスパ悪いなと思ってた。
2杯で消滅。無意味。
ただグラノーラと混ぜると結構一食分としてまかなえる感じがあったし、4.5食もつので続けようかなと思う。
まぁ歳とって1回の食事で必要な満足量も減ったんだろうけど。

食、細くなるねぇ。
10代の頃って寿司の出前のチラシとか見て「これが一人前ってwww少なすぎるだろwwwww赤ちゃんじゃねぇんだぞwwwwwww」って思ってたけど最近は寿司って一人前が一人前なんだなと痛感した。
大人の食い物かい!

子供は100円の回転寿司に行っていればいい。
出前の寿司に感想を抱くな。

喝!!!!!!!!!!

それでヨーグルトの話に戻るけど、そんな感じで昼食に毎回ヨーグルトグラノーラしてたら今朝トイレですごく立派なモノが出ました。
尻から龍が飛び出したのかと思った。

ニギハヤミヨーグルトグラノーラヌシ。

はい。

やっぱヨーグルトって腸にいいんだな。
もう今年はほとんど落ち着いたけど花粉症にもいいって言うしね。ヨーグルト。

個人的に花粉が腸の粘膜にもアレルギー反応くるから春先はずっとお腹くだしっぱなしなんよなぁ。
まぁ花粉が腸にくるってのは感覚的な持論なのでエビデンスはないんだけど。

とりあえずヨーグルト生活、まだまだ続けようと思います。

乳酸菌!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?