見出し画像

日記が続いてる。かに道楽。 (649文字)

恐らく20日目の日記。

5日も書けばネタ切れするかしらね、と思っていたけど思いのほか続いていてえらい。
えらいのか?
勝手に文章を書いて世に出すことはえらいんだろうか?

えらいか。
何かをするぞって言って20日続くってまぁえらいかもな。
えらさのハードル下げてこ。長生きしたいし。


とか言いつつ、今日はネタ切れを感じている。
ここ3日ほどその日に関わる宣伝や外出の記録を記載していた反動で、書くことがないという気持ちがある。
今日は家で仕事してただけだし。

いつも日記じゃなくて適当な思想をばら撒いていたのに、なまじっか意味のある回を挟んだことでタイムリーさの無い日記に抵抗感みたいな物が芽生えている。


書くことが無い時は「書くことが無い」という事を書けば文章になるんだけど、そう頻繁に使える技でもないので使うのに勇気がいる。
でもまぁ20日目だし使ってもいいだろう。

いいよ。


こうなるとまぁ自分の毎日に彩りが無いことに気づく。

やりたいことはぼんやりと抱えつつも、日々の忙しさを言い訳に代わり映えの無い毎日を過ごしている。
あなたもそうでしょう?

何か出来ることからひとつひとつ消化していかねばな、と思う。


かに道楽に行きたい。
さっき某webラジオの古いアーカイブで、かに道楽に行った話を聞いてめちゃめちゃ今行きたい。
あわよくば人の金で行きたい。
これが僕の本当の気持ち。(やっと言えたね)

久しぶりに500文字程度で終わらせておくか。
最近1000~2000文字書いちゃってて時間かけすぎた。

あ、600文字になってしまった。


また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?