見出し画像

おてんばガールズ

コミックウォーカーとニコニコ静画で桂さんの新しいのが出てます。


今回はおまけ回です。

桂さんは本誌で2話掲載する事があってweb公開する時は月2回に分けて載せてもらってるんですけど、色々あって本誌に1話しか載らない時はwebも月1回の更新になるんですよね。

でもwebで月2回更新のペースを乱したくないなと思って、そういう時は描き下ろしのおまけ漫画を描いて月2回更新に揃えてます。
これ、個人的に頼んで載せてもらってるので原稿料出ないんですよね。
完全な僕からのサービス。

恩着せがましいかもですがサービスなんでね!
サービスということを噛み締めて読んでください!!!!

まぁでも僕の出してるおまけ系は単行本化する時に全部載せる予定なので、単純に単行本作業の前倒しみたいなとこはある。
なのでサービスと言うのはおこがましいかもしれない。
おこがましいとは思わんかね…?
アッ、ハイ…すみません本間先生…。

あと単行本は単行本で描き下ろしおまけが付く予定なので、単行本買うよ~って人はそちらもお楽しみに!


今回のおまけで道永さんのフルネームが出ました。

道永 愛菜(みちなが あいな)。

道永さんは最初女子友達から「みち~」って呼ばれてるイメージが先にあって、そこから逆にフルネームを考えた感じ。
なのに女子が道永さんを呼ぶシーンが本編に全然出なくて今回のおまけで初出になってしまった。

ちなみにもう1人の小さい女子は星羅(せいら)ちゃん。
お姫様思考で、ちっちゃいけど強気な女の子です。
よろしくお願いします。

2人とも今後もっと活躍する予定なのでファンの方はお楽しみに。

次回のweb更新は1/27(金)
月刊コミックフラッパー2月号に載った第12話「アフロ」が掲載されます!
よろしく!


あと
noteについてちょっと考えてること。

noteのメンバーシップで今後桂さんの裏話は有料にするのはどうだろう?
そしたらもっと踏み込んだことを書けるかもだし。(本当にマズい事は書かないけど)

普段の日記はそのまま無料で作品の裏話だけ月額でね。
多分そういう設定で出来ると思う。

そうなるとメンバーシップの名前とか決めないとな。
これ名前を設定しないと作れないんですよ。
どうしようかな。

渡りに船だから海関係にする…?
「渡りに船の鍵付き航海日誌」
ダサいか。
ダサさ以前に堅いな。

「魅惑の深海パーティー」
バックトゥザフューチャーの???
でもまぁ方向性はこっちで良いと思う。

あ、あと桂さんには絡めなくても良いと思う。
別の連載を始めた時の裏話日記もそこでまとめて運用しようと思ってるので。
僕の漫画の話が読める月額コンテンツ的な。

あ、そしたら漫画と航海で「渡りに船の漫航記」とか?
ダメか?
何がダメとは言わないけどダメか!!!!!!
漫☆画太郎先生じゃないんだから!!!!!
ね!!!!!

ちょっとまぁおいおい考えますかね…。
でも次回の桂さんweb公開感想回からは有料記事になるかと思います!
よろしくです!!!!!!


あと過去の桂さん関係の日記をまとめました↓

何かのお役に立てば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?