見出し画像

民間保険について(最後にプレゼント企画有り)

皆さんお久しぶりです。Twitterスペースにも参加して会話を最近楽しんだりしてます。どうもうさぎ寿司です!

最近はTwitter内でも知り合いのトラブルが多発しております。
○知り合った方の薬をパクられる
○いきなりオナ○ーを見せつけられる
○自分語りになってしまう

このような事がありました。僕はとあるスペースに参加した際に、知ったかぶりな言動も見かけられます。僕はその学生さんと仲良くさせてもらってます。なおさら学生のため右も左もわからないとおもいます。僕はその人のスペースに参加したら、自分語りのような発言を見ました。
「民間保健入るとかしたらどう?」「就労支援が〜※以下省略」

というようなことを言ってる方がいました。僕に言わせたら

社会経験も積んでもない子に何を能書きたらしてんだ?

って感じました。僕は年下の学生さん相手でもなるべく丁寧な回答もしてますし、やはり視線を低くして会話するべきだと思ってます。

聞いててあんまりにもお金に関する会話をされてムカついたので、民間保健の知識や手数料で企業が儲けられるということを説明しました。
貯蓄型や民間保健はほとんど金を捨ててるようなものです。
自動車通勤なら自動車保険 
持ち家の崩壊対策には火災保険

なら分かりますが若い学生さん相手に民間の保険は早すぎるし、入る必要がないんです。それなら保険支払うくらいなら貯金して資産設計した方が利口です。

社会保険や国民健康保険は国の保険なので払う必要もあります。じつは障害年金貰う上で必要なので払う必要があります。

同じ保険でも系統が違うわけです。

僕はそれを見た時にこんないい加減なことを言うやつがいるんだなって感じました。僕はそんな間違えた知識で皆が路頭に迷ってしまったり、苦労させたくないので、助け舟を上げております。そんな人達がより良い環境になってくれれば励みになります。

僕の記事を影で見てくれる方もいらっしゃれば僕は彼女いない歴🟰年齢の童貞野郎ですが、是非幸せになって欲しいと願っております。

本心では恋愛したいですが、皆さんが幸せなら僕も幸せです。

最近は𝖺𝗆͜𝖺͉𝗓𝗈𝗇のほしい物リストの送り方学んだので、僕のTwitterフォロワーさんで欲しい物リストに安い物であれば送ろうと思ってますので楽しみにしてください✨

それじゃーまた|彡.。.:*・゜シャラン.*・゚ .゚・*.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?