見出し画像

うさぎ寿司

どうも前は鬱動物から食べ物になってしまった。うさぎです!

昨日はスペースでブロ解されたことについて、色々と打ち明けてもらいました。皆さんに感謝しかありません(´;ω;`)
ネットだからお互い合う合わないがあるという事でお話しました。確かに僕自信、居心地良いと思ってましたが、相手にとっては居心地良くないって言う印象を与えてしまうのではないかと感じました。

僕も色々なスペースに参加し、交流をしてみましたが、自分のことで一杯いっぱいな方が多いんだと思いました。

僕が思うスペースというのは感情的になって鬱憤を晴らす目的ではなく、お互いでシェアし合えることが本来のスペースの利用の使い方だと感じました。
僕は鬱憤を晴らす所がなく、スペースで知らぬ間に攻撃的になってしまったんだと思います

僕は話した相手からブロ解などをされましたが、その上で気づくことにも繋がりました。
まあーそのおかげでその人たちに距離置かれてしまって残念だなって思いましたし、ショックを受けてます。嫌われてる訳では無いと思いますが、苦手意識には持たれたかと思います。発達障害の事も話してますが、結局理解して貰えないって思うと残念です

やはりお互いの気持ちを汲んだ上でシェアしていく形を作っていかなきゃならないと思うんですよね。

まあーはっきり言います…

残念なことに「みんなで盛り上げよう」って言ってるわりにはルールに固着過ぎて周りから避けられていることに気づいてない

ということです。
スペースにルール必要ですか?
みんなで気軽に会話する場ではないんですか?
なんで会話した相手をそんな簡単に切れるんですか?
苦しいのはお互い様だろ?

あんたそれでも人間?僕はうさぎです⇽おい

真面目に言いますね…

結局、ルールに固着してしまって会話に気を使い過ぎてしまい肝心なことが言えずじまいでただ居るだけ(聞いてるだけ)の存在になってしまってるんですよね それを見抜いてこそ、優良で居心地の良い空間になると思ってます。僕みたいに問題起きてから深く反省している僕ですが、まあー悪気は無いんですけどね…

まあーその分夜中のスペースにも参加しまして、楽しむことも出来ました✨やっぱり助け合う気持ちは今後必要になると思ってます。中には「助けるよ!」って言ってくれた方もいらっしゃいます。僕はそれに対して感謝してますし心の支えになりました!

暫く、ネガティブな記事になってしまいましたので、自己紹介にもありました。次回には資格取得の経緯や武勇伝でも書き込もうかと思います。

それじゃ また!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?