見出し画像

最近のTwitterについて

今日も布団から出られません!どうもお馴染み食用お寿司のうさぎです🍣

最近は中途覚醒が多発しており、薬飲んでも聞かなくなってしまって眠れなくなった目がパキパキしてます👁👁

さて今回のTwitterスペースの件についてです。
僕もTwitterのツイートなどでよくトラブっていたため、自分が悪いんじゃないかと思っておりました。それでも周りの人は「うさちゃん悪くないよ」って言ってくれたことには感謝しかありません。だが残念なことに最近のTwitterは前と比べて治安が悪くなってきており、学生の方もTwitter出来るようになってしまったため、マナーどころか治安も悪くなってしまってます。前々からそうだったと思いますが、特に酷いのが、悪意が全くない僕のフォロワーさんが凍結したり、垢消しにならざるおえない状況にもなったからです。

僕もその話をスペースで聞いた際に自分も気をつけなきゃなって思いました。でも今は鍵垢戦略で自衛してますがどのスペースもほとんどがルール「FFのみ等」を設けすぎてところが増えてきており、入りにくくなったイメージがあります。でも確かに変なやつが紛れ込んで荒らしてしまうことがある為、見方も変わってしまうのは実情かもしれないです。

残念なことに人と関わって行かないと、どんな人物像でどんな人達なのか分からないため、仲間を増やしようがありません。スペースに関しては残念なことに治安は良くならず、変な人と気づかずにフォロワーから流れてくる場合がある為、自分たちで自衛していくしかないと思いました。 Twitterはあくまで、様々な人と交流する手段として活用し、自分が気に入った人(大丈夫そうな人)を「LINE」でグループ作ろうかと思います。

昔、LINEグルの主も務めてました。

LINEグル主はおもにグループ仲間の交流や遠征などをして参りました。人との関わり、悩みも聞いたりもしておりました。そのおかげでカップル成立1件、果たすことができました。

これを機に繋がりを大事にしたいと思ってます!

そんじゃまた⊂(  ・ω・ )⊃ブーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?