見出し画像

毒親育ちについて

最近、ローストビーフやらうさぎ寿司やらうさキンとか言われています。どうもうさぎです

お陰様でスペースで交流して色んな方と知り合うことが出来ました。皆様に感謝しております✨

さて、今回のテーマの毒親についてですが、ODやってる子、リスカしてる子も沢山いらっしゃいます。自傷行為の画像に抵抗感じて距離を置かれやすいところはあると思います。
僕はそんな方ともスペースで交流してもらってます。やはりみんな悩みを抱えてますし、自分でどうにも出来ないから薬にも手を出してる方もいます。僕自身ODやってもないしリスカもやっておりませんが、その子たちの生い立ちや環境を配慮して考えてみると、そういう闇の深さ、心の傷を負ったことによって、親にやり返すことも仕返しすることも出来ないんじゃないと感じました。女の子として産まれたら尚更だと思います。

ODは、市販薬のブロンやメジコン等があって分量を問わずに大量摂取(20〜35錠)を行って飲みます。効果が出やすいのがメジコンと言われてるそうです(知らんけどな)

そんな子達のことを考えると、毒親によって自分の居場所や生きづらさを感じてるんだと思います。

過去にも大阪の女の子と交流した際に母親から送られた受信箱のメールを覗きました


「どこ言ってんねん!15時に帰ってこなかったら捜索願い出すで!」

そのメール見た当時の僕は「こんなこと言うんだな…」って思いました。中には自分の子供に携帯持たせて、GPSを仕込んだり、GPSを切ったら捜索願いを出そうとする親もいるみたいです。

確かに親も自分の子供だし、心配する気持ちも分かりますが、時には子供を旅立たせることを親として理解して欲しい ましてや18歳になれば成人に近い歳です。いつかは親元を離れて自立するべきだと感じております。

ネットが普及してから過保護になる親も増えた気がします。

僕は独身で童貞ですし、子供持ってないので実際の苦労は分かりませんけど、やはり僕から言わせてみたら、「そこまで束縛しなくて良くね?」ってなります。 産まれたばかりの小鳥も数ヶ月経てば親元から離れて巣立ちするもんです。 1人で旅立たせることも立派な経験だと思うんですよね。

地方の友達に会いに行くなり、旅行行くなりすれば、見えないものも見えてくると思ってます。

出会い厨的な発言なりますけど僕から言わせて下さい

人生は冒険やで!

言葉借りてさーせん( ̄▽ ̄;)
もし毒親育ちで、親元から離れたいって人達がいたら 旅に出てみたり、人と会う目的で旅行行くのもありだと思ってます。それが皆様の心の支えであり、繋がりにもなると思いますので
是非皆さんも前向きにチャレンジしてくださいm(_ _)m

それじゃまた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?