見出し画像

我慢

あぁ、あのバックが欲しい。
どうしようかな、買おうかな、辞めようかな、、

こんな事はよくあるだろう。

迷ったら買え。迷う時間がもったいない。
買わなくても、どうせその事から頭が離れない。

買えるものは、さっさと買って
勝負をつけるべきだ。

買った後幸せな気分になれれば、
それは正しい選択だったと言える。

失敗したとしても、
それがわかったことが成功である。

つまり、迷ったら買う。
それで貯金に困るなら、その時考えればいい。

あまりに予測できない将来を当てようとし過ぎて、取れたものも取れなくなってしまう。

トレード相場でも同じ。ルールないならさっさと入る。しかし、違かったら切る。

たったそれだけのことを複雑にかんがえてしまうのが人間だからしゃーない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?