見出し画像

.267 11月 #1旭川

久しぶりに更新
前回は11/4
放置し放題、、、
バタバタと11月は忙しく動いて遊んで、、、
中旬辺りから
あっ、、、ダメだ まとめて更新しようと笑
で、現在に至ります。
まぁインスタにはちょこちょことあげていたのでその振り返り的な。

先ずは
BARspoonへ行くという目的だけで旭川へ友人達と無駄に3泊。同じ北海道内だけどね
各々現地集合ってことで俺は車で行ったので日帰りとか無理

今まで色々な場所のBARで飲み比べたが旭川にあるspoonというBARが1番美味しい(次は京都にあるBARでした。)


先ずは皆で何かしら食べに行こうってことで前職でよく行ってた八丁目へ

おばちゃん俺の事覚えてた笑
あんたーーーもう体大丈夫かーい?
ダメだよまたここで倒れたらーー

、、、

そーいや去年はここに職場の人達と来てぶっ倒れておばちゃんにびんたくらいまくって起こされたんだっけ、、、

それを聞いて友人にも爆笑された、、、

相変わらず美味しいねここは。

そんで初日解散

そのまま残ったのと2人でspoonへ

開いてない?
close?

まじかーーーーーー、、、

まぁいっかと後2日ある
いや良くないこのために来てるのですから笑

翌日の夜


中華食べに出て

spoonへ

開いてる
この重めの扉が、あぁBARにきたって感じ
入ればなんたらってやつ

チャージに

言われなくても美味しい

最初の1杯目はバーテンダーと話して興味の出てしまった

BOTANISTというシDRY GIN

ジンの味を楽しむ為いつもはジンフィズだけど今回はジントニックをオーダー

キレが良い後からのライムがまた、、、
そのやり方見習わせてもらいます笑
話はSuzeの話だっりアペロール、等々リキュールの話ばっかり。友人離脱、、、眠くてホテルに戻ると。
じゃあ次は

グラスホッパー
ミント、カカオ、生クリーム
Suzeの話はどこへってなオーダー笑

生クリーム使うカクテルってめんどくさい←俺はね
きちんと振らないと混ざらんしやり過ぎると水っぽいし、、、

やっぱ流石ですね笑

そんなこんなBARのあるある話やウイスキーの話に変わりやっぱバーテンダー同士の話って面白いし学ぶ事も多い。
へぇ試してみようとか
その話使わせてもらおとか笑

最後は

Suzeで。

次の日
起きたら夕方前、、、
どーやら皆は動物園に行ってたと。
起きない俺が悪い、、、
朝と夜逆転しちゃってるしなー
起きては寝て起きては寝て、、、夕方


夜に合流
つけ麺屋さんへ


うまーい
ここはまた来よう

最後の夜にもう一度spoonへ

ウイスキーロックで。

楽しかった。

そして翌日の帰り道

今ではもう振っちゃってるけどこの時はまだ夏タイヤ、、、高速を低速でノロノロ、、、ブレーキなんか踏んだら死ぬ、、、滝川越えた辺りでようやく乾いた地面
良かった、、、

と言う事で後半はさらっとになりましたが久しぶりに会った友人達と過ごしてたって話。


11月のことは11月中に残しておこうってことで後数日あるし書ききれるでしょう
また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?