見出し画像

だーれもいない私の職場

今日は爽やかな風が吹いています。

私はせっせと職場の庭の草取りをしています。

芝生は既にクローバー畑と化し、タンポポも気持ちよく陣地を広げています。

維持することのいかに労力がかかる事か。

植物、特に草花系をみていると生命力にいつも感動します。
小さな種が土中で時期を待って芽を出す。
でも、確実に人間の目を盗んで(笑)ちゃっかり出す!

人間がよそ見している間に成長する。

こんな時、人間のは草花に学ばなくてはならない。じっとがまんしてその時を待つ。

じっと、じっと。。。。。

それにしても、クローバー🍀
外来種だからかなかなかふてぶてしく広がります。強いわなあ🎵

だーれもいない俚楽の郷の庭。
草取り作業の合間のひととき。

優しい風が私にエールを贈ってくれます。
ありがとう✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?