見出し画像

教員志望者必見!【教員やめとけ】元教員が本音で語ります

どうも!

元小学校教員のワタリです!

今回は、教員はやめた方がいい11の理由を話していきます。(私が勤務した6年間の経験に基づきます。)

教員を目指している人に、教員になる前(目指す前)に知っておいてほしい教員のリアルを記事にしています。

私は、高校の進路選択の時もしくは、大学3年生の時に、この記事に書いたことを知っていればよかったと後悔しています。学生の皆さんには、私のように教員になってから後悔してほしくないので、ぜひ読んでみてください。そして、この記事を読んだ後で、あなた自身の進路選択の判断材料の1つにしてほしいです。

学生がたくさん読んでくれることを考え、他の有料記事より安い100円にしてあります。お菓子を1つ買うぐらいの気持ちで読んでいただけたらと思います。(有料にしているのは、読者に有益だと思う情報を本気で書いているからです。)

※私の主観であることを前提に記事を読んでください。ここに書いたことが、全ての学校現場にあてはまるとは限りません。

ここから先は

8,186字

¥ 100

よろしければサポートよろしくお願いします。いただいたサポートは、クリエイター活動の活動費にいたします。