見出し画像

タロットとユダヤ:ヘブライ文字(20)

こんにちは、ワタライマサトです。

さあ、いよいろ大詰めに差し掛かってきました。今日の文字は「レーシュ」reshです。

こんな感じ→ר

画像1

元々は「頭」からきたそうな。数価は200。つまりこの1文字だけで、

対応する大アルカナは「太陽」。これもちょっと直接的な繋がりはなさそう。

画像2

もっとも、ここでは「全く馴染みもないヘブライ文字を少し味わってみよう、試食してみよう」くらいの感じなので、深くも突っ込んでいないし、そこまでするのは、今回の意図でもありません。もっと奥まで突っ込むのもアリなので、それはまた別の機会に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?