見出し画像

舞台付箋 『桜の森の満開の下』DisGOONie Presents Vol.13「Go back to Goon Docks」

初日を観劇。キンケロシアターでの公演以来の二度目。


■公演概要

公演期間
東京 2024年1月11日(木)〜1月21日(日)
EX THEATER ROPPONGI(東京都港区) 

https://disgoonie.jp/stage/vol13/より


・グッズ
劇場販売
公演KVブロマイド(A4 1種1枚1,000円)

オンライン販売グッズ
公演パンフレット(1種 3,000円)
公演ブロマイド L判(24種 5枚1組 1セット1,000円)
作品キャストブロマイド L判(3種(各作品出演者) 1セット2,000円)
3種(各作品出演者)
「十三夜」
伊波杏樹 田中良子 椎名鯛造 村田洋二郎 文音 瀬戸祐介 樋口裕太 中西智也 こぴ 佐久間祐人 平山佳延 一内侑 星野陽介(学芸大青春) / 西田大輔

「桜の森の満開の下」
瀬戸利樹 田中良子 谷口賢志 文音 細貝圭 村田洋二郎 松村芽久未 斉藤瑞季 一内侑 書川勇輝 本間健大 窪寺直 / 伊波杏樹

「チックジョ~」
樋口裕太 椎名鯛造 田中良子 村田洋二郎 中西智也/ 文音 /瀬戸祐介 平山佳延 長友光弘(響) 佐久間祐人 甲斐千尋 書川勇輝 星野陽介(学芸大青春) / 谷口賢志

http://disgoonie.shop-pro.jp/

・チケット
全席指定 ¥11,000(税込)

STAFF
作・演出|西田大輔

十三夜テーマ曲
「もう一夜」
作詞|西田大輔
(「原文」ウィリアム・シェイクスピア)
作曲|藤澤ノリマサ

舞台監督|清水スミカ
美術|角田知穂
照明|大波多秀起(デイライト)
音響|前田規寛(ロア)
衣裳|瓢子ちあき
ヘアメイク|YUUKI(PUNCH) 松野亜莉沙
大道具|俳優座劇場
小道具|平野雅史

振付|赤沼秀実

演出助手|佐久間祐人
美術助手|秋友久実
演出部|西條義将 高澤裕子 小枝真佑 伊藤春樹
照明オペレーター|鈴木雅貴 田原聖子 柏木香織 平井奈菜子
音響操作|小清水陵 古川直幸 山岸伶 神代ゆうき

特殊効果|井上建一(インパクト)
衣裳進行|窪田麻紀
衣裳協力|亀井美緒 保坂暁子 宮本京佳 蝦名彩香
運搬|マイド
Webデザイン|まめなり
映像収録|Office ENDLESS
運営協力|ワントゥワン東京

宣伝|神長康典(テレビ朝日)
宣伝・グッズアートディレクション|大沢寿恵(citrolemon)
レタッチ・デザイン|今雪裕也(citrolemon)
レタッチ|伊藤孝平 有馬修一郎
スチール撮影|加藤翔
ステージ写真|鈴木崇志 島村珠梨

票券|千葉国子(ゼクシード)
制作|神田聖子(DisGOONie)
制作補佐|塚本拓弥(DisGOONie) 窪寺裕子(DisGOONie)
制作協力|黒木知佳 中原しおり

協力|(五十音順)
AND ENDLESS イトーカンパニー SOS Entertainments えりオフィス キャストコーポレーション KON-RUSH GVM スペースクラフト・エージェンシー 3WAYS CREATION 青年座映画放送 ソニー・ミュージックアーティスツ パルス ビクターミュージックアーツ プロダクション尾木 ミアコレオ mitt management 楽映舎Walau

Thanks|ディスグーニー応援団
プロデューサー|西田大輔 小川文平(マーベラス)
ラインプロデューサー|德秀樹

プロダクションスタッフ|鈴木克理(マーベラス) 杉山正明(マーベラス) 湯田瑞穂(マーベラス)

公演協力|ゼクシード
企画・製作|DisGOONie/マーベラス/テレビ朝日
主催|舞台「Go back to Goon Docks」2024製作委員会

https://disgoonie.jp/stage/vol13/

■出演

ウマヤド:瀬戸利樹
語り女、:田中良子
語り部、ユトラ:谷口賢志
キサラギ:文音
ムツ:細貝圭
モリヤ:村田洋二郎
トジコ:村松芽久未
ナツメ:斉藤瑞季
シシュン:一内侑
カジマル:掛川勇輝
カツミ:本間健大
ハヤリ:窪寺直

桜の女:伊波杏樹

田上健太、中土井俊允 岡本麻海 大澤えりな 松野咲紀 佐藤侑愛

アナホベ:西田大輔

■作品概要

坂口安吾原原作の同著……をベースにした西田舞台作品。

桜の森の満開の下

坂口安吾原作の「桜の森の満開の下」を
西田大輔が脚色した作品。
聖徳太子をモチーフにしたウマヤドという
人間の「 心を読めてしまう能力 」を
持った青年の孤独、
そしてそれを取り巻く人間群像劇である。

公式サイトより https://disgoonie.jp/stage/vol13/

■舞台付箋

首絞めソングというか諦念ソングがまた一つ、増えてしまった……


この記事が参加している募集

舞台感想