見出し画像

最近の朝活事情ともろもろの話

できるだけ朝にやることやりきっちゃいたいたい今日この頃。
平日ですと5時起きでもやりきれないくらい詰め込んじゃっています。

やりたいこと

  1. モーニングメソッド

    1. アファメーション

    2. ビジュアライゼーション

    3. リーディング

    4. サイレンス

    5. エクササイズ

      1. 腹筋30回

      2. 腕立て30回

      3. スクワット30回

      4. 懸垂5回

      5. フィットボクシング

  2. アウトプット

    1. YouTube投稿

    2. X投稿

    3. Instagram投稿

    4. みんチャレ投稿

    5. note作業(できれば)

    6. ブログ作業(できれば)

  3. 家事

    1. ごはんセット

    2. 風呂掃除

    3. ゴミ集め⇒ゴミ出し

みんチャレのおかげか割とコンスタントに実施できている気がします。
昨年は0→1のはじめてみるの年でしたが、
今年は1→10で習慣化の定着を目指しています。
昨年よりもいい感じなのでみんチャレは効果を発揮してくれている気がします。

休日や今日のようにシフト勤務のときはじっくりと朝活ができていいですね。
娘っ子が起きるまでですが。
とはいえ、娘っ子もセルフコンパッションがうまくなってきてくれてるので
隣でnote作業ができて良い感じです。

平日はこれ以上はきついですが、
休日はこれに加えて、珈琲時間や手帳会議、ロードバイク、
庭活に薪活を加えていきたいです。
多分、1日ではできないので週単位、月単位でのタスク分類が必要なのですが、
ついつい詰め込んでしまう悪癖があります。
大局的な視点を意識しても毎日やるという甘美な響きに憧れてしまうのです。

モーニングメソッドと手帳活動

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?