見出し画像

産後のヘアケア

「産後のヘアダメージは半端ない」と既に出産を終えた友達から話を伺っていましたが、、、もう最近髪の毛が抜けまくって!

元々毛量も多く、季節の変わり目にたくさん抜けることはありましたが、おそらく過去1番です。

今はコロナの感染リスクも考慮してヘアサロンに行くのを控えているので、ホームケアを頑張りたいなと思い、ケアアイテムに約8万円課金しました。

楽天でキャンペーンをしていたタイミングでまとめ買い。

\\\\\どーーーーーんっ/////


以前からモデルのダレノガレ明美さんの髪を見てキレイだなぁと思っていたので、使用されているヘアケアアイテムを真似してみました。


ケラスターゼ最高峰のクロノロジストシリーズ。


そして、スカルプケアに特化したジェネシスシリーズ。


まだ使い始めたばかりだけど、潤いやツヤが全然違って髪が生き返りました。

デパートやサロンでヘアケアを買うことが多かったし、以前も割と使うものにこだわっていたと思うけど、想像以上によかったのでしばらくはケラスターゼをリピートして使い続けます。

特にクロノロジストのヘアマスクがお気に入りです。

洗い上がりの手触りの違いに衝撃を受けました。

育児をしながら長い時間をかけずにケアできるところも重宝しています♪

まとめ買いをしたら、こんなにたくさんおまけが付いてきました。

トラベルサイズといっても1つ1つの量が多くてオイルは現品の半分の50ml。

ストック持ち過ぎたくないけど、おまけだけで数万円分の価値があるから迷わずポチりました。笑

さらにレビュー書くとヘアマスクがもらえるみたい。(絶対書きます)

髪に限らず、産後はホルモンバランスの乱れや様々なダメージがありますが、優秀なアイテムを探しては試しています。

この体の変化に身をもって気付くことができるのも
今だけだと思うので、自分と向き合って毎日楽しく過ごせていけたらいいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?